※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精をしている方で、夫がタバコを減らしているがやめていない場合、同じような方はいますか?

体外受精や顕微授精をされている方で、ご主人がタバコがやめられない方いらっしゃいますか?
やめてくれたや辞めた方が良いですよなどやめられた方のコメントはどうかお控えください。
夫は減らしてはいますが、辞めてはいません。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で授かりました
辞めてほしかったんですが、結局旦那はタバコを辞めてくれませんでした(笑)
タバコの量も以前と対してかわらなく2日に1箱位吸ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    病院の先生にはご主人のたばこのことは何か言われましたか?
    ご主人の精子の状態はどうでしたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてましたよー(笑)
    先生に奥様も頑張ってるんだから旦那さんもタバコ辞めないとだめだよー!って( ・∇・)
    先生が言っても辞める気なく、最初はイラつきましたが、もぅ諦めて私の前では全然吸わないでって約束させてからは放置してます(笑)

不妊治療の始めたばかりに検査して、人工授精、体外受精顕微授精、とステップアップするたび約1年事に精子の検査しましたが、まったく問題なかったです(笑)

• 11月26日
i

体外受精で妊娠に至ることができました。
色々手を尽くして、タバコを辞めてくれないかなと考えていました💭
休みの日に一緒にいても全然吸ってないので、だいぶ減ったかなと思ってたのですが、仕事の日は2日で1箱吸ってたみたいです💦
今まで1日1箱だったところ自分なりに頑張って、減らしたようなのでその時は一言多いなー😱とは言いましたが、旦那なりに頑張ってくれてるんだなと思い、そこからは言うのは辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!
    病院の先生にはご主人のたばこのことは何か言われましたか?
    たばこを吸っている状況でのご主人の精子の状態はどうでしたか?

• 11月26日
  • i

i

ありがとうございます🙇‍♀️
    タバコ自体はよくないと言われましたが、タバコ自体吸ってるか聞かれたか正直、覚えてないです💦
    (基本、診察は全部1人で行ってました)
    基本的に基準値内でしたが、どの項目はギリギリでした!
    ただ直進率はよかったです!
    精液検査の結果見た限りでは妊娠できる数値と言われました。
    タバコより繁忙期など、仕事のストレスでわりと左右されてる感がありました💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

結局口だけで、今もやめられてません😭😭
はぁ〜って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてほしいですよね?😭
    不妊治療されていらっしゃいますか

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめて欲しいです😭
    臭いし良いことないと思っています😵
    今は顕微授精で妊娠したので、出産したらですね☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!
    不妊治療の先生にご主人のたばこのこと何か言われましたか?
    たばこを吸っている状況でご主人の精子の成績はどうでしたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今回妊娠したCLは2つめなんですが、転院してから肥満気味でもあるので痩せることとタバコは辞めるように!と先生に言われたのにも関わらず、少し減ったかな?😅っていうくらいです😵
    それが悪くはないんですよね...笑 ほぼ問題ないくらいです😳

• 11月26日