※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

実親から出産祝いでプラス三万、義理親は別に米びつクーラー(五万ほど…

実親と義理親から新築祝いで10マンずついただいたんですけど、内祝い何あげたらいいか迷っていて参考にさせていただきたいです!

実親から出産祝いでプラス三万、義理親は別に米びつクーラー(五万ほど)もらっているのに旦那はあげなくていいんじゃないかって言っています

コメント

ペッパー

新築祝いと上の子の出産祝いを同時にもらって、高いお肉を返しました!

• ままり

ままり

気持ちなので何もあげないのもなんかなぁと思っていて😭ありがとうございます😊

• 11月25日
柊0803

双方の親からのお祝いでしたらご主人同様、内祝い無しでもいいと思いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    義理親の家に泊まると毎回豪華な食事用意してくれたり、ベビー用品やお金頂いたりするのでもらいっぱなしなので迷っていました💦

• 11月25日
  • 柊0803

柊0803

親に内祝いをするのも変な習慣だなと思います💦
    友人でも、出産祝いや結婚祝いはお礼をしますが、新築祝いで内祝いは頂いたことないですしね💦
    新しいお宅に「お呼び頂く」「お招き頂く」で帳消しになっていると思いますよ。

• 11月26日
そうママ

うちは親からはお返しはいらないと言われましたが、
何もしないのは気になったので、
自分じゃなかなか買わないようなゴディバのチョコをあげました(•‿•)
自分達で食べても良し、お客さんに出しても良しと思って(・∀・)

ご両親の、
自分の為だけでは買わないような好きな食べ物とかでも宜しいのかなと(◍•ᴗ•◍)

良いものが見つかるといいですね( ꈍᴗꈍ)

• ままり

ままり

うちはどちらもお返しはいらないと言われていないのですが、私も何かしらちょっとしたものでもと思っていたので😭💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日
  • そうママ

そうママ

お祝いごとですし、
    何もしないのは気になりますもんね(。•̀ᴗ-)✧

旦那さんがもし、あげないでいいと今後もおっしゃるなら、
    せめて、
    お家にお招きしてご飯食べるのでも良いかもですね(•‿•)
    手土産にちょっとしたお菓子とか渡したりして(。•̀ᴗ-)✧

• 11月25日
しらたま

私も内祝いは無しでいいと思います。新築祝いなら、新築に双方の親を招待してらおもてなしがお返しがわりになるかと思います。帰りの手土産にお子さんの名前入り熨斗をつけたケーキやお菓子などを用意しておけば出産祝いの内祝いも込みで、お返しできそうです!