※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が三交代なんですが、だいたい私が育児をしているんですが、夜勤の…

旦那が三交代なんですが、だいたい私が育児をしているんですが、夜勤の時はイライラします。
少し前までは、20時半に起きて21時50分にはでていってたんですが最近は21時過ぎに起きて同じ時間に出て行きます🙃
ちなみに朝は10時半11時には寝てます。
少しは早く起きて何かしら手伝ってくれたら助かるのになーって思うとイライラします。
ちょうど寝かしつけ終わって下に降りてきた頃なので、今か、、って余計に思います。
昼勤務もギリギリまで寝るし、朝勤務は起きたらいないし、何か1人で育児してるなーって。
みなさん、どー思いますか?

コメント

ちゃー子

旦那の寝てる時間へのモヤモヤ、イライラ分かります!!
うちはコロナでテレワークになり、通勤にかかる時間は睡眠時間に消えました…
始業数分前になっても起きず、私が起こしてます…。
私…夜中の授乳で寝不足なのに…。
朝30分でいいから早く起きて赤ちゃん見て欲しい(;o;)その時間に家事やりたいですー。
今度、朝早く赤ちゃんと散歩でも出て起こさないでテレワーク遅刻にさせてやろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー分かってもらえてうれしいです😂
    通勤にかかる時間だけでもみてほしいですね😭
    ほんと!家事やりたいですよね!
    遅刻したら、逆ギレとかされそうですね😭
    でも、頼り過ぎですね。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも三交代です!
そのお気持ちよーーーくわかります😂
少し早く起きてくれるだけでも本当に助かるのに…って思います😭私は特に昼勤務の時に思います!
下の子が生まれてからイライラは増してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    だから、こんなんで2人目作るってなると考えますよね😂
    たぶんうちの旦那も2人目ができたとしても変わらないんだろうなー。
    何か2人の子供がなのになーってたまに思います。笑
    だから、家におらんで仕事にいってくれてる方がやるしかなくて、頼らないんでおらん方がマシかなって最近思います^ ^笑

• 11月25日
いろはママ🔰

すごいわかります😭
うちも夜勤の時それくらいの時間に寝て夜まで起きないので、子供の泣き声で起こしちゃいけないと気遣って疲れます💦
それでも8時間以上も寝れてるのに起きてきた時に
『ねみー😑』って起きてくる時があるから充分過ぎるくらい寝れてるだろって思います!
昼勤務の時なんて夜中3時過ぎまで自分の時間だと起きてて朝は出かけるギリギリまで寝てます!
それこそ夜もう少し早く寝てその分早く起きて子育て手伝うって考えはないのかなって思っちゃいます🌀

三交代の中でお風呂入れてくれたり手伝ってくれる時はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に泣き声で起きればいーのにって、思います。笑笑
    でも基本夜勤のときは実家に行ったり、予定いれたりします^ ^
    わかります!
    ねみーとか、今日はあんまり寝れんかったとかうちの旦那も言います🙃
    何かこっちが言うと三交代なんぢゃけとか言ってきます😒

朝勤務の時と休みのときくらいですかね。
    入れるって言っても着せたりとかは私ですけど、入れた気になってます🙃笑

• 11月28日
  • いろはママ🔰

いろはママ🔰

それもわかります😂
    ムカついてる時とかパパに聞こえるくらい泣いてやれって思います😂笑

言いますよね!
    三交代の人って必要以上に寝過ぎちゃう傾向があるみたいですよ💦

わかります!!
    結局私がお風呂場の準備、上がってからのタオルお着替え、諸々全部準備してパパは本当にただ一緒に入るだけ!
    確かにそれだけでやって気になってますよね😩

夜勤だけと実家に行ったりしてない時はパパは寝てて1人でお風呂入れてるんですか⁉️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね☺︎笑笑

ほんと、必要か以上に寝てると思います🙃

そうですね😭
    呑気に寝てます😔
    9時過ぎに起きてきますよ。
    どーせ、目わ覚めてるんだと
    思います!
    けど、ごろごろしてるんだろな〜
    で、寝かしつけ終わって下に降りたら呑気にゆっくりご飯食べてます😞

• 11月29日
  • いろはママ🔰

いろはママ🔰

睡眠不足の私達の前で寝足りない的な発言するの本当無神経ですよね💦

そうなんですか⁉️
    それはちょっとひどいー😩
    1人でお風呂入れるの大変なのにー!
    頑張ってますね🥺✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、2人の子供がなのにーってかんじですよね😞

ほんと、大変ですよね😭
    夕方からがほんとバタバタですよね😭
    家に旦那がいると頼りたいって気持ちが出てきますよね。
    お互い頑張りましょうね♪

• 11月29日