※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子を育てています。生理再開のタイミングが気になります。悪露が落ち着いていたが、鮮血が出たので生理か悪露か分からず、生理周期が知りたいです。

生後1ヶ月(43日目)になる男の子を育てています*
ほぼ母乳で育てているのですが、同じようにほぼ母乳の方にお聞きしたいです(>_<)生理再開は大体いつ頃でしたか?

ここ1週間程、悪露も落ち着いた感じで、ナプキンに血など着きませんでしたが、今日、ナプキンに鮮血がスプーン1杯垂らしたくらい着いてました💦

生理なのか、悪露なのか分からなくて、大体どのくらいで生理がきてるのか気になりました🍀

コメント

aya504

1人目の時は産後7ヶ月に来ました。2人目はまだ生理は来ていません。
ちなみに私の場合、悪露は産後2ヶ月で完全になくなりましたよ。

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    2ヶ月の間、血が付く日や付かない日ありましたか(>_<)?
    鮮血な時もありましたか?

    • 11月25日
  • aya504

    aya504

    2ヶ月の間は血が付く日付かない日バラバラありましたよ。鮮血の時もありました!!だから私も生理?と思ったんですけど、生理ほど量は多くなくて。産後の本格的な生理はすごく量が多いです。子宮が大きくなった分溜まる血液の量も増えるみたいなので。

    • 11月25日
  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    そうなんですね😳
    ちょっと本格的な生理が来るのが怖いです💦
    夜用で足りるくらいですか?

    • 11月25日
  • aya504

    aya504

    私は多い日用で足りましたが、友人は1時間おきに替えるほど多かったみたいです。

    • 11月25日
R

産後6ヶ月で再開しました 🥺

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    半年は平均だと保健師さんが言っていた気がします😊
    悪露はいつまで続きましたか?

    • 11月25日
  • R

    R

    そうだったんですね 🌿
    悪露は突然の出血がありながら、産後2ヶ月程ありました ⛅️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

完母で育てています🤱✨

生後5ヶ月の頃1週間ほど生理が来ましたがそれからは出血なく今に至ってます😂

生後1ヶ月の頃は、不正出血みたいなのがちょこちょこあったりしました🙄

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    私も、もしかして、はじめてのママリ🔰さんと同じ感じなんですかね?

    その時は病院に行きましたか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後病んでて←
    病院行く気力なくほったらかしてました😂😂笑

    痛みとかがあったら病院行かれたほうがいいかもしれないですね!😢💦

    • 11月25日
ぽえむ

新生児の頃は完母よりの混合でしたが1ヶ月健診で母乳のみで良くなったのでその後完母でしたが生後2ヶ月で生理再開し、生後9ヶ月で2人目妊娠しました😊
妊娠を気に断乳(ミルクへ移行)しましたが、胸が張ることもなる呆気なく断乳出来ちゃいました🥺

晴日ママ

長男産後五週目
次男は産後半年
三男はまだで
たまに茶おりが出たりしてます🤢

りえ

完母でしたが、生理は1年くらい来ませんでした😅
上の子の時は半年か遅くても8ヶ月とな10ヶ月くらいで来てたので病院に行こうか悩みました💦

悪露は1ヶ月半とか続いてたような気がします🤔出たり出なかったりを繰り返してました😄