※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

明日から10倍粥に麦茶をあげる予定です。麦茶の量や飲ませ方について教えてください。離乳食後の母乳のあげ方についても知りたいです。

明日で離乳食5日目です!
完母です☺️
今のところペロリと食べてくれるのですが、色々疑問があり教えて頂きたいです🙁

明日から10倍粥3匙に入ります☺️一緒に麦茶もスプーンで3匙程あげています。

・麦茶は飲ませた方が良いのでしょうか?今はスプーン3匙ですが、どのくらい飲ませたら良いのでしょうか?マグは使った方が良いですか🤔?

・麦茶をよく飲む場合、お腹一杯で直後母乳は飲めなくなりませんか?それはそれで良いのでしょうか🙄?

・今は離乳食の後足りないのですぐ母乳も飲ませていますが、そのうち離乳食すぐ母乳はあげなくなりますか?皆さんどれくらいまで母乳もあげていましたか?

宜しくお願いします☺️

コメント

めろちゃん

マグであげてました☺️
ちまちまあげるのが面倒になったのもありますが💦笑

5ヶ月ならお腹いっぱい飲ませない方がいいかなと思います!
まだまだおっぱいから栄養もらってる時なので、おっぱいメインであげた方がいいと思います(^^)

• くまぷー

くまぷー

初期からマグでしたか🙁?ちなみに一回にどれくらいあげていましたか☺️?

そうですよね🤔母乳だと普段どのくらい飲んでいるのかよく分からず😅

どの程度加減して麦茶をあげればいいのかなぁと思っていました🤔

• 11月25日
  • めろちゃん

めろちゃん

離乳食始めたて(1週間くらい?)はスプーンで、その後からマグであげてました!
    量は覚えてないですが20ミリとかそのくらいだった気がします💡

とりあえず離乳食の時に少し飲ませる、って感じでもいいのかなーと☺️

• 11月25日
  • くまぷー

くまぷー

とても参考になります🥺
    本にも麦茶については特に何も載っておらず、ハテナだらけでした😂

マグも探してみます☺️❤️

• 11月25日
はじめてのママリ

麦茶は最初の方はスプーンであげてましたけど、今は哺乳瓶やマグであげてます🤗

お腹いっぱいになるまで飲ませるよりは水分補給が主で10-30くらいから初めて、都度様子みてあげてます!

うちの息子はもう200gくらいペロッと食べちゃうので7ヶ月入ってから離乳食後の授乳はしてません😋👍離乳食の進み具合によるかなって思います⭐️

• くまぷー

くまぷー

なるほど🤔
    ちなみにマグはいつ頃から始められましたか☺️?

離乳食5日目、10位はあげた方がいいでしょうか🤔?ちなみに麦茶好きなようで、飲むとにっこりします🙁

なるほど、やはり徐々におっぱい一回分と離乳食が入れ替わって行くのですね~☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグは5ヶ月から気が向いた時に練習させてます🤗先輩ママが言うには8、9ヶ月くらいで持たせたら普通に使えたってゆってたので焦らずやってます♪
    飲むなら10くらいあげても全く問題ないと思いますよ💕水分補給出来た方がいいですもんね😊
    はい❤感動ですよね!母乳ばっか飲んでたのに、いつの間にかご飯の方が良くなっていくんだろうなって感慨深いです😂

• 11月25日
  • くまぷー

くまぷー

そのくらいになるといきなり使えたりもするのですね~😳

麦茶が飲めたら、ミルクは飲まなくなってしまったので、パパ一人の時助かるかもです~🥺

本当、おっぱいから離れて行ってしまうのは寂しいですね😭大変だけど、ずっと飲んでいて欲しいくらい飲んでる姿が可愛いので想像するだけでセンチメンタルです😭笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も吸えるんですけど勢いが良すぎるのかむせてほとんどこぼれてます😂

そうですよね❤離乳食が進んで麦茶も飲めるようになったら長時間一人でお出かけするのも可能ですもんね😚⭐️

ほんとにセンチメンタルです!!笑
    成長は嬉しいはずなのに、あと何回この姿を見れるんだろう、、とか考えて一人で浸ってます🤭

• 11月25日
  • くまぷー

くまぷー

そっか、まだ力加減できないんですね😂

ですよね😭今は美容室もカットのみがやっとです~😭

全然関係無いんですけど、インスタで授乳中の写真を撮ってくれる女性だけのスタジオがあるのを知りました😳撮って欲しいと思った反面、息子からしたら後々授乳写真なんてやめて欲しいかなと思ってやってませんが、本心は写真に残したいです😂

• 11月25日