※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

便が固くてすごくおしりが痛く辛いです。ですが母乳を上げてるので市販…

便が固くてすごくおしりが痛く辛いです。ですが母乳を上げてるので市販の薬は良くないのでしょうか?もしなにか飲めるよって言うのがあれば教えてください。

コメント

ペリー

酸化マグネシウム、サプリメントなどでもあるので飲むのおすすめですよ!私も授乳中ですが産んだ病院で大量に処方してもらってたまに飲んでます。

• まり

まり

それはやっぱり病院からもらってるので市販にはないですか??

• 11月25日
  • ペリー

ペリー

マツキヨとかに酸化マグネシウムあると思いますよ!おんなじ質問を先輩ママ友にした時、マツキヨとかAmazonでいつも酸化マグネシウムとデキストリン買ってるよ!と教えてもらったので👍

• 11月25日
  • まり

まり

あ、ほんとですか!その酸化マグネシウム飲むと効果いいですか??あ、そうなんですね!!

• 11月25日
  • ペリー

ペリー

酸化マグネシウムは💩を柔らかくしてくれるんですよ〜!普段の食事でもきっとたりてないんだと思うのでサプリなどで補っても良いと思うと先輩ママ(医療関係者)に私は教えてもらいたまに飲んでます。

• 11月26日
  • まり

まり

そうなんですね!昨日勝って飲んで便が出ました!出たのはいいんですがその後おしりがすごく痛くて、、まだ便を全部出し切れてないせいかお腹も痛くなってきました、、どうすればいいですかね。

• 11月26日
  • ペリー

ペリー

うー😭痛いですよねー!わかりまく!!
    飲んでみて💩の硬さはどうですか?毎食後に飲んで補うといいですよ〜体質もあるので💩の硬さを自分で加減して飲んでみるのが良いと思います👌
    お尻が痛いのは病院に行けるなら塗り薬もらったほうがいいですね。難しければボラギノール塗るやつやりましょー!マシになると思いますよ!

• 11月27日
  • ペリー

ペリー

💩が柔らかくなるとお尻痛くても勝手にスルスルーと出てくれるのでまずはそれでお通じ出しちゃった方がいいですよ👍と私は産院で助産師さんに言われたのでまずゆるくして出しちゃおう!と決意しました(笑)

• 11月27日
  • まり

まり

痛いです、、😢
    でも飲んでみて便少し柔らかくて便も毎日出るようになりました!
    便する時はまだおしり痛いですが、頑張ってみようとおもいます!!
    あ、塗るやつなら塗っていいんですね!わざわざ長文ありがとうございます😌🙇🏻‍♀️

• 11月27日
なっちゃん

例えば妊娠中に病院で処方されるものは酸化マグネシウムという下剤が多いかと思いますが、市販でも同じ成分のものはあるようです😀薬売り場にいる店員さんに尋ねてみてはどうでしょうか??あとは、すぐそこにあるのに出てこない😣って感じでしたら、浣腸や浣腸に抵抗があるようでしたら新レシカルボン座薬など💡

• まり

まり

あ、そうなのですか?!あ、そうですね!そうしてみます!その座薬などは市販でも売ってますかね?

• 11月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

座薬、市販でも売ってますよ😊
    もともと便秘症だったので、妊娠中も産後の今も酸化マグネシウムのんだり、座薬使ったりしてます😅

• 11月25日
  • まり

まり

ほんとですか!酸化マグネシウムは効果いいですか??

• 11月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしはいいと思っています😊あとはやはり、水分をなるべく今までより多くとるように意識することですかね!

• 11月25日
  • まり

まり

ほんとですか!
    なるほど!わかりました!ありがとうございます!

• 11月26日
しょくぱん

産前から便秘と付き合ってるものです😓
コーラック、コーラックII、コーラックファースト、コーラック坐薬タイプは授乳中でもご使用できると公式サイトにあったので使っていました。
コーラックハーブ、コーラックファイバーは乳児に下痢を起こすことがあるため服用を避けるとなっていました

他の方が言ってる酸化マグネシウムも飲んでました😄
こちらも薬局やドラッグストアで買えますよ^^
ご心配でしたら店員さんや内科に行っても良いと思います🙂

• まり

まり

あ、そうなのですね。すごくおしりが痛くて座るのがやっとです、、
    あ、ほんとですか?効果はいいですか?
    なるほど、そうなんですね!
    ほんとですか!しょくぱんさんが飲んでて効果あったものもしよかったら教えてください。

• 11月25日
  • しょくぱん

しょくぱん

私は妊娠中に参加の先生からマグネシウムを出してもらってましたが全く効かず、酷いようなら市販の便秘薬飲んでいいと言われていたので癖にならないように調節して使えるコーラックファーストを飲んでました
    寝る前に飲むと効果的面です🙂

強さはコーラックll>コーラック>ファーストだった気がします🤔
    もし買われる場合お店に登録販売者さんや薬剤師さんがいる場合は相談したほうが良いと思います^^

便秘薬が効きすぎたら怖いなーとか、試しに、なら酸化マグネシウムを飲んでみるのもいいと思います😌
    コーラックの公式サイトに自分に合った便秘薬を探せるページがありますよ🙂

• 11月26日
  • まり

まり

そうなんですね!私も昨日酸化マグネシウムを買って飲んだんですが、便は出たんですがその後おしりがすごく痛くて。でも便が全部出し切れてないせいかお腹も痛くなってきました、、
    どうすればいいですかね。
    おしりが痛いせいで便を出したいのに出せないんですよ、、

• 11月26日