※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

垂れ乳で合うブラが見つからず悩んでいます。出産やバスケの影響もあり、合わないことが多いです。ワイヤーあり・なしでおすすめのブラが知りたいです。

垂れ乳すぎて合うブラジャーに出会えなくて悩んでます😂😂
おすすめのブラジャーあれば教えてください!

垂れ乳なので、乳首がポロっと出てくることが多いです...
色んなお店で測ってもらってそれに合うブラジャーを買っているのですが...いつもどこかしらが合わないです😂
仕方ないのでしょうか...

出産したのもありますが、小さい頃からサイズが合ってない小さめのブラジャーであまり買い替えもしてなくて、学生時代は部活がバスケで毎日ハードな練習をしてました。
原因はおそらくこれです😭

ワイヤーありでも寝る時ようのワイヤーなしでもこんな私におすすめのブラがあれば教えてください😭😭💗
よろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠する以前から妊娠中・産後と女性にはほんとうに常にデリケートな悩みがあり、その症状も個人差があって自分ひとりでは解決できないことも多いですよね😣💦
面と向かってはなかなか聞きづらいこと・答えづらいことかと思うので、ぜひこの日替わり質問の場で少しでも疑問が解消できたら嬉しいです😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

しまりす

私も出産してからかなり垂れ乳です😭出産前までブラがキツくなり途中からユニクロのブラキャミを楽で着てたら垂れました😅

日中はニッセンのワイヤーのブラ
夜はジニエブラを付けてます!

ままりん

妊娠中に初めてユニクロのワイヤレスブラをつけて楽すぎて感動して授乳が終わってもノンワイヤーから抜け出せずにいたら垂れました😂
さすがにやばいと思ってワコールの重力ブラを買ってみましたが結構いい感じです!
夜はナイトブラつけてます👍

キャサリン

私はもともと貧乳で、妊娠中は人生で初めて『これで男をたぶらかせる体になれる❗』と大喜びしていたんですが😅
お乳を卒業すると、萎んでしまい…
もともとない貧乳が自分でも可愛そうなくらい😭😭😭
垂れるだけの肉が残ってるだけ私からしたら羨ましい限りです🥺✨❗

• mako

mako

同じです…!!コメントすみません。
    私は卒乳後、どんどんなくなり、今は横になると、男性かと思うくらい無くなってしまい悲しいです。。一応ブラしますが、一応すぎて、ブラへのこだわりが何もなくなりました…😂

• 12月1日
  • まめ

まめ

私も同じです‼︎「まな板レーズン」とはこの事!っという感じです。
    首元まで襟がある服じゃないと(Vネックやデコルテが見えるような服だと)、姿勢によって服の隙間から真っ平らな胸と乳首が見えます。
    ブラを付けようものなら更に隙間ができ、乳首が見えます。どうしたら良いのか本当に悩んでいます。。

• 12月1日
  • たなけの

たなけの

激しく同感です🥶
    私はもう絆創膏はっときゃいいレベルです。
    なす術なしです😇

• 12月1日
  • ぶどう

ぶどう

まさに今の私です😂😂
    本当に切なすぎます、、

• 12月1日
  • キャサリン

キャサリン

私もブラのこだわりはなくなり、一応…女子でいる為にブラトップ着用してるって感じです🤣

• 12月1日
  • キャサリン

キャサリン

わかります😭私は勝負出きるところがデコルテしかないんで、デコルテ見える服着るんですけど、何とも貧相なお乳が見えそうになるのがたまに傷なんですよね😅

• 12月1日
  • キャサリン

キャサリン

キティちゃんの絆創膏貼ろうかと思ったことあります😭💦

• 12月1日
  • キャサリン

キャサリン

いいブラじゃなくて、理想の乳を手にいれたいが為に『豊胸』ばかりググってしまいます😭💦

• 12月1日
(°▽°)

私もポロリがずっと悩みでした。
その都度測ってもらいましたが、サイズは変わらず…

思い切り垂れた私の胸は、産前Eでしたが、Bに暴落しました。ただ、Bをつけると確実に合わないので、店員さんのアドバイスをうけて産前と同様Eを使用していました。
ところが、ある日ワコールの方に相談したところ、確かにBで間違い無いけれどと前提してもらった上で『必ずしも計測サイズとカップ数はイコールになるわけではない』と言われ、Gのブラを勧められました。
サイズは垂れてBでも、出産で膨れた胸の皮などをしまうには大きいサイズが合うことがあるということで、半信半疑で着良したところ、ジャストサイズでした。
ぜったいスカスカになると思っていたのになりません。ポロリも解消です。
ちなみに他のメーカーの同サイズでもスカスカにはならず、ポロリもなしでした。あんなに計測したのに、アドバイスが的確ではなかったのだなと思います。

悩みが解消されて喜ばしかったですが、BなのにGっていう現実はショックでした😂

ナサリ

高くなってしまいますが、ちゃんとした補正下着が良いかと思います🤔
補正力のある下着もただ着るだけではなくちゃんとした着用の仕方もあるし、個々に合った下着も選んでくれるかと😶
ちなみに店員さんに言われた衝撃の一言は「胸は無くても垂れる」です😱貧乳だから心配してなかったのに…恐るべし重力💦

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

元下着販売員です🙋‍♀️
    ほんとその通りで、バストボリュームがあるから垂れる、ないから垂れないとわけではなく、胸の位置が下がります💦
    皆さんぜひ採寸と試着を!

• 12月1日
mamari

鳩胸 ですね!

学生のとき、高級下着売場の店員に声かけられて、えっ👀 てなったけど、いろいろアドバイスしてくれました。

3/4カップがよいけど、3/4でもいろいろな形(裁断 縫製)があるから、胸の形や向き、トップからトップの幅とか、考えて選ぶといいよ。

貧乳なのに大きい!と言われて悩んだ小学生
いくら痩せても太って見える鳩胸体型😢

悩んでいたこともあり、すすめられて、断れずに、高値のブラを買ってしまいました。
やってしまった😭と、一瞬後悔したけれど、そのブラは、お気に入りになりました。

今も類似のブラを購入しています(^-^)

ママリ

エメフィールの脇高ブラ、良かったですよ!
安いのに、しっかり谷間もキープしてくれて、コスパいいです👍

• まゆ

まゆ

横からすいません!
    私も1人目卒乳した時に色々探して、使ってました!
    これ本当にすごい盛れるし使い心地良いし最高ですよね!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!使い心地もいいですよね✨
    私は、とりあえず安いしデザイン可愛いから買ってみよーと言う感じで期待せず買ったのですが、これが意外とよくて!いい意味で裏切られました😆♫

• 12月1日
  • トーマス

トーマス

エメフィールってどこで買えますか??

• 12月1日
  • まゆ

まゆ

ですよね!!
    私もとりあえず安いし口コミ良いから買ってみよーって感じでしたが、すごい良くて4つ買いました!笑

• 12月1日
  • まゆ

まゆ

エメフィールは店もありますし、ネットでも売ってますよ!
    かなりオススメです!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ショッピングモールとかにも店舗入ってたりしますよ☺️
    エメフィール店舗で検索したら出てくると思うので、良かったら調べて見てください♫

私は店舗で買うときに、試着が面倒で試着せずに買ったら、微妙に合わなくて後日交換したことがあるので😅できれば試着をオススメします☺️

• 12月1日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

気になってました!口コミ聞いて安心です♥️
    こんど買いに行きます😆

• 12月1日

退会ユーザー

横からすみません!
    エメフィールは福袋で3000円で4点くらい入ってるのが毎年出てるのでオススメです(笑)
    私はもう見せる相手は旦那のみなので、デザイン重視しないので福袋買ってます!笑

脇高ブラは入ってないので、それだけは私も別で持ってます(笑)

• 12月1日
ママリ

やっぱりブラはワコールがいいです!
測ったサイズを元につけてみても、デザインによってはサイズが1サイズ変わります。
ワコールだと、その辺を微調整しつつパットで調整したり、アンダーで調整したり、、とジャストになるようしてくれるのでとてもいいです☺️

みずひな

私もエメフィールのワイヤー無しのブラをよく着用しています😊

ネットでも買えるし、お店になかなか行けなくても買いやすいプライスなのもあり好きです🥰

xxemi

補正下着のMARUKOオススメです🙆‍♀️

ちゃんと自分に合ったサイズを採寸して担当者がしっかりサポートしてくれるので、
自分に合った下着というものを求めているのなら、少し高いですが価値はその分あります‼︎

ヌードでも体型が変わるという特許?がある補正下着は日本でMARUKOだけだそうです✨

やっぱりブラはワコールがいいです✨
サルートはデザインも可愛くて形もしっかりしてるので1番おすすめです🥰

ミニー

某ブランドの下着屋で働いていました。
○○のブラがいい、というのは人それぞれなので難しいと思います。
そのブランドの中でもひとつひとつブラジャーの作りが違うからです。
やっぱり、きちんと知識のあるベテランの方に測ってもらい、合わせてもらうのが一番です!!!!
値段は高くなりますが、そこそこのブランドのもののほうが、ブラジャーの機能がいいと思います。

み

ちゃんとしたところで購入する補正下着一択かなと思います!
妊娠までずっと補正下着をつけていて産後授乳期間は授乳ブラつけてましたが合わずに不快に思う期間でした😭

丹羽

ジニエのブラなかなかいいですよ!!

ttt

わかります!出てきちゃうの!!
測ってもらったりしましたか?
私、垂れたしサイズ下げて買おうとしたんですが、測ってもらうと妊娠前と同じサイズでした!たしかに垂れてるのを全部収納すると谷間できました!いつもはスキーのジャンプ台なのに!!!だからもし時間があれば測ってもらって恥ずかしくなければ店員さんにおっぱいの収納の仕方教わるとまじ綺麗な谷間できます!
私は全部教えてもらってこんなに素晴らしいのかと!感動しました🥺

やままま

同じ悩みがありました💦💦

ピーチジョンのいつでもジャストブラに出会ってからこれ以外付けられないです😭❤️❤️❤️

めぐみ🔰

サイズを見て買うより、試着するのが確実かと思います!

サイズは同じでも大きさや着け心地が物によって違うので🧐

あと寝る時はナイトブラ一択です✨

あい

浅いブラジャーだと中身が出たりします。
あまり見た目は良くないかもしれませんがフルカップにすれば出てくるということはまずありえないに等しいです😂
採寸をして、サイズさえとりあえずわかっていればあとは形が合うかとかだと思うのでひたすら試着をオススメします。
私は、サイズがお店にほとんど置いてないので、ニッセンさんで色々試してみてお店ではできないちょっとぴょんぴょんしてみたり、横になってみたりして決めてます。
基本、返品無料なので、めちゃくちゃ助かってます。