※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法について相談です。満足いく量をあげたいとのことです。

母乳の量って、どうやったら増えるんですかね…
吸わせれば出る!って言いますがイマイチで😞
満足いく量をあげられるようになりたいです😢

コメント

くろーばー

温かい飲み物をたくさん飲む、身体を冷やさない、貧血にならない、しっかり食べるかなと思います🤔
血液が元なので、血流を良くすると良いと聞いた事があります。

• うーまま

うーまま

ありがとうございます✨
    血流ですか!妊娠前から血流悪いので原因のひとつかもです😢母乳、出てはいるんですが息子が満足いく量は出てなくて長時間授乳のあと結局ミルク出すんです😭💦
    ママリ見てたら20分で満足、って人もちらほらいてびっくりしてます💦

• 11月25日

たくさん食べるとかですかね😅
赤ちゃんに吸ってもらわないと
分泌もしないので難しいですよね😓
私はひたすらお米とかお餅食べてました笑
それでも母乳が不安な時は
全然ミルクに頼っていいと思いますよ!😊

• うーまま

うーまま

ありがとうございます✨
    本当、難しいですよね😭
    お米は食べるようにしてるんですが、それでもなかなか効果が出なくて😭ミルクに頼りつつ、なんか悔しくなっちゃいます😢

• 11月25日

退会ユーザー

悔しいのわかります😭
    でも私は保育園にも入れないとだし
    たまに預けて気晴らしにも行けるかなって一応夜だけミルクあげて
    哺乳瓶拒否にならない様にしてます☺️
    おっぱい飲んでる赤ちゃんをみて
    かわいいって思うと
    たまに張ってくるので
    不安な時こそ可愛い可愛いって
    デレデレしてました😂

• 11月25日
  • うーまま

うーまま

不安な時に可愛いって言うのなんだかわかります😂普段から可愛いんですけどね笑 ミルクとも上手に付き合っていかなきゃですよね😌

• 11月25日
sdxit

夜中頻繁に吸わせるとでやすくなります☆
後はミルク足してますか?足してるなら日中だけでもなしにして1時間おきでも2時間おきでも赤ちゃん泣くたび加えさせてあげれば母乳量も増えてきます☆

• うーまま

うーまま

ミルクは足りなくて泣く時に心折れて足してる感じです😭💦結構寝る子なので、起こしてでもあげるべきですよね🤱

• 11月25日
  • sdxit

sdxit

母乳量増やしたいときは起こしてでもあげてますね☆
    でも母乳だけでよく寝られてるなら足りてるんじゃないんですかね?!

• 11月25日
  • うーまま

うーまま

足りたり足りなかったり…感じなのですが、足りない時は1時間以上あげても欲しがっててミルク足してる感じです😭💦

• 11月25日
そうくんママ

私も1人目のとき、全然出なくて💦こころ折れて、完ミにしました。
今回は気持ちにも余裕があるので色々試してます!
夜は寝たいので🤣混合にしてますが、昼間はなるべく母乳で頑張ってます。
身体を温めることが重要と聞いたので、なるべく飲み物は温かいもので水分たくさんとる、甘酒が良いときいたので
甘酒も始めました😊
最近、少し増えてきた気がします‼️
お互い無理しない程度に頑張りましょう😊

• うーまま

うーまま

そうだったんですね💦甘酒!初めて聞きました😳早速やってみようと思います✨

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

甘酒は、飲む点滴とも言うので産後の身体や寝不足回復にも良いですよ😊
    おかげで、ワンオペだし年齢若くないですが💦
    先生にも産後の回復褒められるし、めちゃくちゃ元気です😊

• 11月25日
  • うーまま

うーまま

早速旦那に買ってきてもらいました😂✨私もほぼワンオペなので、甘酒飲んでパワーつけます✨お互いワンオペ頑張りましょうね😚🎶

• 11月25日

私は夜中はあまりせず体に余裕がある昼間頻回授乳して完母になりました😊

ちなみに水は1日2リットル以上飲んでました!水分取ったり体をあまり冷やさないようにしてました!

• うーまま

うーまま

水分2リットル!確かに喉も渇きますもんね💦水分少なめなのでしっかり摂取しようと思います✨

• 11月25日
2児の母

和菓子もいぃって出産後先生から聞きました。
おやつに和菓子も出たりしていました。

• うーまま

うーまま

和菓子っていいんですね!どっちかっていうと洋菓子食べてました😭💦ちなみにどんな和菓子でしたか☺️⁉️

• 11月25日