※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

おもちゃの量について皆の意見を聞きたいです。少ないけど充実しているか、たくさん置いているか気になります。

リビングが狭く、おもちゃ収納は二段のカラーボックスふたつと、おままごとキッチンだけです。

おもちゃ、少ないでしょうか?

インスタなどこどものため!という感じでたくさんのおもちゃを置いてる方を見ると、こどもがかわいそうかなと思ってしまいます。

今は下の子はおもちや少ないですが、いずれはたくさん遊びたいと思います、、、

みなさま、たくさんおもちゃ置いてますか(-_-;)
少ないけど、充実してるよ!などいろんなご意見聞きたいです。

コメント

おもちゃ少なければいいってわけでも多ければいいってわけでもないとおもいますよー!!なんでインスタでおもちゃたくさん置いてると可哀想なんですか??🥺😅

• にいな🔰

にいな🔰

何となく、我が家はおもちゃが少ないので、充実したおもちゃ棚の写真を見ると、うちの子はかわいそうかなと思ってしまって(^-^;

• 11月25日

退会ユーザー

全然そんなことないですよ🥺🥺
    正直たくさんあっても遊ばないものあるとおもうしそうなったら邪魔になるだけですし、、、(笑)おもちゃの多い少ないで愛情とかなーんも変わらないので気にしなくて全然いいですよ🥺👌🏻👌🏻

• 11月25日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!こどもが特に文句もなさそうなので様子見ようと思います。

• 11月25日
まめのん

おもちゃ沢山あります😂溢れかえってます…けどオシャレさとか子供のため💕というわけでなく自然と増えてきます💦

おもちゃのお下がりが多く、クリスマスや誕生日の度に増えるし、捨てたくても子供に怒られます🤣

多くてもお片付け大変だったり、すぐ飽きたりもあるのでただ多ければ良いって物でもないと思います😊

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!

適量を見極めようと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は3段のカラーボックスの2段分のみおもちゃを置いています😌上の子3歳3、下の子7ヶ月で一番下の段に置くと下の子がズリバイでカラーボックスの所に行っておもちゃを触ったりして上の子が怒ります💦今の所はほぼ上の子のおもちゃのみで、良く遊ぶもののみリビング、それ以外は子ども部屋にあります。いつも遊ぶものは大体決まっていて子ども部屋で遊びたい時は自分から遊びたいと言ってくるので沢山は置かないようにしています。