※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
妊娠・出産

質問です 下腹部からしゃっくりのような胎動を感じるんですが、これは逆子が治ってるということなんですか?

質問です
下腹部からしゃっくりのような胎動を感じるんですが、これは逆子が治ってるということなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆子じゃないですがしゃっくりは下腹部に感じますよ!

• ナタデココ

ナタデココ

私は逆子なんですが、下腹部からしゃっくりのような胎動を感じたのでてっきり逆子が治ったのかと思いました

• 11月25日

はじめまして😌

わたしも逆子ですがしゃっくりは下で感じます!!ですがまだ逆子です🤣🤣キックとかの胎動はへその上でありますか?

• ナタデココ

ナタデココ

胎動はだいたいへそあたりで動いてます

• 11月25日

退会ユーザー

それであればもしかしたら回ってるか、完全に頭下になってなくても向き変わったりしてきてるかもしれないですね

• 11月25日
ママリ

しゃっくりの位置と赤ちゃんの位置ってあんまり関係ないらしいですよ!😂
私も現在逆子で下に感じますがたまに違う位置からも感じますよ!

• ナタデココ

ナタデココ

いま、毎日逆子体操を頑張ってますが、治りますかね
    治らなければ帝王切開になります

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

まだ隙間があったりしたら治る可能性はあるらしいですよ!結構ギリギリで治ったって方いますし!
    とにかく温めること、声掛けがいいらしいですね😌
    私もまだ治っておらず予定帝王切開ですが逆子体操は教えられませんでした😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開しました。
私もしゃっくりのようなかんじを下腹部から感じてましたが、ずっと逆子でした…。あきらめて胃の下に頭があるのがよく分かったのでそこをなでなでしてました😅