※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん♡
妊娠・出産

36週で体重増加が少なく、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方いますか?

36w今日臨月に入りました♡
8ヶ月頃から胃の圧迫感や暑さで
食欲がなくあまり量が食べれず
36wで妊娠前から3.5kgぐらいしか
体重が増えていません。
数日前の検診で赤ちゃんは2000gちょっとで
標準ぐらいだよと言われました。
けれどあまり食べれなくて
自分の体重も全然増えないし栄養が
ちゃんと子どもにいってるのか不安です。
同じような方いますか(´・_・`)?

コメント

優秀ですね!
私なんて7ヶ月で10キロ増えてます💦
増えすぎの方が心配です😅
先生が大丈夫と言ってるなら心配いらないと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ぴあーぬ

私もそんなかんじでした!
けど、臨月の1ヶ月で4kg太り…笑
子どもは11日超過だったこともありますが、3305gで丸々した子でした*

あちゃこ

これからどうなるのかまだ分からないんですけど、私は9ケ月入りましたけど、プラス1キロですよー!
赤ちゃん普通だし、産後ダイエットしなくていいからこのままでいいかなーと( ・`ω・´)
ちなみに、食事制限とか全くしてなくて、毎日お腹いっぱい食べてます(*∩ω∩)

私も臨月入るまでは3.5kg増だったんですが、入って2日で謎の500g増です。。笑
食べるものとか量変わってないのになんで?!ってなってるとこです(._.)

pyon🌼

わたしも今妊娠前から+3キロです😥
初期と後期の悪阻で減る一方で増えず
最近胃が楽になってきて少しずつ増えていますが、
赤ちゃんは34wの健診で2000gちょっとで
小さめとのことで( ; ; )
お母さんも赤ちゃんも全然体重増えてないってことは栄養不足ってことだから!と怒られています( ; ; )⤵︎⤵︎