※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産の際、旦那さんは病院外で待機。帰宅よりも近くにいてほしいか相談。皆さんはどうしていますか。

お産の時、旦那さんはどこで待ちますか?コロナ渦で立ち合い不可、面会は産後1回10分だけです。病院までは車で40分。朝夕の通勤時間帯は1時間以上。
陣痛が来て病院に連れて行って貰ったとして、一旦帰宅?駐車場で車の中で待機?
市立病院なので外来の時間は外来の棟には入れますが、病棟には立ち入れません。
もし緊急帝王切開等何かあった時を考えると帰宅よりも近くにいて貰った方が良いのかな?
皆さんどんな感じでしょうか。

コメント

晴日ママ

面会不可だったので
普通に仕事してました!
嫁が入院したって言うのに
夜も普通に寝て
翌朝普通に仕事行ってましたね🤢

.。❁*

面会も一切不可だったので、普通に仕事していつも通りの生活をしていてもらいました。

陣痛や破水がきて入院が決まっても、そこから何時間かかるかわからないので基本的には一旦帰宅方向で想定していていいんじゃないかと思います!

ほー

立ち会い面会不可なので
病院に送ってもらった後は
自宅に帰って仕事にも普通に行く予定です😂