※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

4人家族で2ヶ月ごとに支払い、前回から水道代が上がっています。皆さんの水道代はだいたいどれくらいでしょうか?

大人2人、幼児1人、乳児1人の4人家族で毎月水道代っていくらになってますか?
うちは2ヶ月ごとに支払いなんですけど、前回からめちゃくちゃ水道代あがってて😱
みなさんだいたいどれくらいですか🤔??

コメント

うちも2ヶ月毎です。今月まだ確認してませんがいつもは6000円くらいですね。お風呂貯めるようになると増えますね💧
下水道ないので下水代は要りません。下水道のあるところに住んでた時はプラス5000円くらいでした😱

• あい

あい

やっぱりお湯をためてるから上がるんですかね😱寒くなってから毎日お湯ためてます!下水道もあるのであわせたらとんでもない金額になりました💦

• 11月25日
ママリ

今月は10000ちょいでした!
夏はお湯はってなかったので
もっと安かったですが
毎日お湯ためるようにしたら
高くなりました💦

• あい

あい

うちもお湯毎日ためています😣
    寒いし子供もいるし仕方ないですけど高いです💦

• 11月25日
りょう

マンションの時は大体4000〜6000円だったのに数ヶ月前から一戸建てに引っ越して10000円前後になりました😂
寒くなってきて毎日お湯張るので余計に高くつきます😭

• あい

あい

戸建かなり上がりますね💦
    今月高くてほんとに悲しくなります(笑)

• 11月25日
☆まめお☆

今回は、1万ちょっとでした!
上下水道で水道代の高めのところです💦

夏になると私の趣味水槽がフル稼動して水換えが頻繁になるので、夏はお風呂を溜める代わりに水槽に水を使うので、年中1万ちょっとです😊

♡

マンションですが
今月は1万ちょっとでした!
1ヶ月分です…
本当に水道代高いです💦💦