※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

3歳になる娘への滑り台の適応年齢と、下の子への活用を悩んでいます。

こういう滑り台は何歳まで遊びますか?
来月3歳になる娘の誕生日プレゼントおよびクリスマスプレゼントを悩んでんいます!
こういう滑り台はもう少し低年齢から遊べるものだから、3歳じゃ物足りないですかね?
下の子もいるので、無駄にはならないとは思いますが、上の子がすぐ遊ばなくなるのもかわいそうだし…💦

コメント

メメ

滑り台つきジャングルジムがありますが、4歳でも遊ばないってことはないので3歳さんも少しは遊ぶかも?
でもたぶん飽きて直ぐに下の子行きになる気がします笑。
3歳で本人が欲しがるなら良いけど、そうでないなら敢えてはあげないかな…トランポリンとかの方が喜びそう。

• とっち

とっち

すぐ飽きちゃうのはなんだか買った方もさみしいですね😅笑
    本人のリクエストではないので、危険ですね!トランポリン楽しそう♪本人に意見確認しつつ選んでみます!ありがとうございます♪

• 11月25日

上の子の3歳の誕生日プレゼントで滑り台にしました!!
とっちさんがのせてる画像と同じです!!

毎日とはならないですが、
結構遊んでます!!
上は電車が好き!
下はおままごと好き!!
それでも上も下も遊んでます!(^^)
あってよかったと思ってます。

• とっち

とっち

優しい色合いで可愛いですよね♪
    下の子もいると、一緒にわちゃわちゃ遊べて楽しそうですね✨
    うちは下がまだ小さいから、遊べるようになる頃は上の子飽きちゃうかな?笑
    意見ありがとうございます♪

• 11月25日
ママス

滑り台だけだと飽きは早そうに思います🤔

ジャングルジムに滑り台付いてるものありますが、未だに活用してるけど
ジャングルジムの方をよく使い、たまーに滑り台で物転がしたり、車走らせたりっていうもはや滑らない活用ばかりです😂

下もそんな感じで、滑り台するなら公園の!長くないと面白み足りない。と言わんばかりの扱いです😓

• とっち

とっち

ジャングルジム部分の方が、年齢あがると楽しいんですね♪
    滑り台は転がす専用なんですね!笑
    公園にある滑り台にはかなわないですもんね〜☺️
    ありがとうございます♪

• 11月25日

うちはこういう小型滑り台と、ジャングルジムとブランコが一体になった滑り台がありますが、小型のほうも全く滑らなくはないですが、上の子には結構前から物足りないですね😂3歳には物足りなくなってました。

一体型のほうは、踊り場?スペースがあるので、そこで下の子を前にして自分は後ろで抱きついて、そのまま2人で一緒に滑るのに最近ハマってます😂

• とっち

とっち

より大きいもののほうがそそられるんですかね✨すぐ物足りなくなったら下の子が大きくなるまでお蔵入りになりそうです💦
    上の子1歳の誕生日に買えばよかったなー😭
    ありがとうございます♪

• 11月25日