※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

一歳の子供との室内遊びについて、他のお子さんはどんな遊びをしているのか気になります。一人遊びの時間やオススメの遊びについて教えてください。

一歳の子供との室内遊びについて

皆さんは普段お子さんとどんな遊びをして過ごしていますか?

うちは絵本を読んだり、ペットボトルにビーズ入れたやつでシャカシャカ鳴らしたり、コップの積み木でカンカン音を鳴らしたり、スマホごっこしたり………毎日そんな感じで、ほかにどんな遊びをしてあげればいいのか悩みます(´⊙ω⊙`)

そして積み木はまだ積んでくれないし、輪投げのおもちゃも何回見せても投げずにハムハムするだけで……他の子はもうみんな積み木が出来たりしてるのかな?と不安にもなってしまいます

みなさんのお子さんは普段は室内遊びどんな遊びされてますか?
また一人遊びはどれくらいしてますか??
一歳でなにかオススメの遊びがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

積み木は投げるし、ぬいぐるみは噛むし、絵本は読んでって持ってくる割に途中で終わらされるし(^_^;)
音がなるメリーとか絵本やイタズラボックスみたいなものでよく1人で遊んでます😃
どう遊んであげていいかよくわからなくて一緒に遊ぶというよりは1人で遊んでるのを見守ってる感じです😓

• ぬぬ

ぬぬ

うちの子も同じです!
    積み木積んでも壊されるし、絵本は読んだら次のページ捲られたりと……これ遊びに入ってるのかな?どう遊んであげればいいんだ!?と悩んでしまって…😅
    よくわからない所でめちゃテンション上がってはしゃぎだすしまだまだ謎だらけですよね😂

• 11月25日
K

1歳2ヶ月の女の子ですが、積み木はまだ積めないです。でも、大人が積んであげると速攻で崩しに来ます(笑)
崩れる時にバラバラ〜と効果音を声に出して言うとキャッキャ言いながら面白がって遊んでくれます。

• ぬぬ

ぬぬ

うちの子も積み木つんでいると倒しにきて笑ってます😂
    倒れる音とかやっぱり音を鳴らすのがすきなんですかね☺️

• 11月25日
み ゆ

積み木まだ詰めません😂カチカチしてぶん投げますwww
普段はボール遊び、お絵かき、ダンボールでトンネルくぐりなどであそんでます。朝はEテレ見せちゃってます🥺
娘はどうぞブームなのでそのへんのゴミやおもちゃを永遠にどーぞしてきます😂😂
あとはまだ歩けないので手を引いてあんよの練習しています( ^ω^ )

• ぬぬ

ぬぬ

カチカチわかります!!
    積み木はカチカチ鳴らすおもちゃになってます!😂
    段ボールでトンネルいいですね!!
    一個の段ボールでトンネル作ったかんじですか??何個もくっつけてつくりましたか??

• 11月25日
  • み ゆ

み ゆ

ダンボールはたまたまエアコン壊れて新しいやつを買った箱がちょうどいい大きさで、笑 それに毎日くぐってます😂

• 11月25日
ママリ

先日1歳1か月になった息子がいます😊
積み木は投げるかカチカチするか…
私が積んでいると、2つくらいは真似して積みます。

うちはアンパンマンブロックや車に乗ってよく遊んでまし🚘

型はめブロックみたいなのをやったり、車のおもちゃで遊ぶのが1番好きな気がします😊

あとは家中走り回ってます💦

• ぬぬ

ぬぬ

真似して積むの凄いです!お利口さんですね😆✨

男の子だからやっぱり車大好きなんですね!
    型はめブロックいいですね!!参考になります!ありがとうございます😊✨

• 11月25日
sa。

画用紙にクレヨン一緒に持ってあげて書いたり、100均で買ったお米粘土を使ってネリネリしたりしてます😊
ブロックや輪投げは舐める噛む投げるで全然やりません😅
服を出したりハンガーが好きで家は散らかり放題です笑
1人遊びが好きなので私は近くで見守ってることが多いです😅

はじめてのママリ

一緒に遊ぶ時は、、
積み木はたまに積みますが、箱から出して、しまって、が好きです。笑
あとは型はめしたり、ボタンを押して音楽が鳴るおもちゃでリズムに乗ったり、追いかけっこしたり畳んである布団にダイブしたり笑
1人遊びならそれ以外に、やりたい放題やボールプールで遊んでます。
あとは飲み終わった紙パックにストロー挿すのに真剣になってたり、、
基本は戸棚開けたり(中身はほとんど入ってない)家を旅したりして自由にしてることが多いです😂

はじめてのママリ

ハイハイ追いかけっこといないいないばあ(ぬいぐるみでも)や布団頭にかけるのはエンドレスに爆笑してくれます😆❤️

はじめてのママリ🔰

段ボールに穴を開けて、中に傾斜を作って、小さいボールを入れたら、外に転がるおもちゃを作ったら喜んで遊んでます😊後は、電子オルガンをポンポン鳴らして遊んだり、いたずらボックスについている音楽を押して両手を振って遊んでます。うちも積み木に興味ないですし、カンカン鳴らして遊んでるので、同じだーと思って嬉しくなっちゃいました😊