※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の検診で性別が気になるけど、お腹の形からは分からない。男の子かな?と期待しているけど、外れたらショック。尖らないように願っています。

兄弟ママです👩


ただいま第三子妊娠中で、安定期に入ったところです。
来週末に妊婦検診なのですが、性別がわかるかなぁ…とドキドキ、ヒヤヒヤです(´⊙ω⊙`)
知りたいような、、知りたくないような。。


お腹の出方は性別にはあまり関係なく、骨盤の形だとよく聞くのですが、なんとな〜く、お腹が出るのが遅いような。。男の子とは違うような期待をしてしまっています🙈笑
期待して外れたらショック大きいのに🤣


お腹、、尖ってきませんように。。

コメント

☆まめお☆

私は、3人とも尖ったお腹でしたが3人目は女の子でしたよ😊

  • えり

    えり

    そうなんですね😊
    尖ってきても希望が持てます!🙏✨✨笑

    何かお兄ちゃんたちの時の妊娠と、娘さんの妊娠、違ったことってありましたか?

    私はよくある食の好みくらいで😅

    • 11月25日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    長男、ラーメンにドはまり♥️
    次男、ステーキにドはまり♥️
    長女、スイーツにドはまり♥️

    と、3人ともバラバラでした💦
    元々つわりもないので上の子の時とは食の好みの違いくらいでした☺️

    私の担当医は、性別でお腹の出方は変わらないって言ってましたよ😊

    • 11月25日
  • えり

    えり


    詳しくありがとうございます😊
    性別が違っても悪阻は軽い方だったんですね👏
    私も今回の妊娠は唯一スイーツを欲して欲して…
    でもそれも女児願望がゆえなのかなぁと思ったり😂

    やっぱりお医者さんからするとお腹の出方は関係ないんですね😅

    • 11月25日
まり

骨盤の形で変わるって聞きますが……
娘の時はほんとに丸く出てました😂
そして今回自分で気付くほど娘の時とは違い、前に尖っています!🥺

お腹の出方以外にも色々違う事があったりで🐘が見えた時はやっぱりなって感じでした😂

  • えり

    えり

    ご自分で性別がなんとなく予想できてらっしゃったんですね👏

    私は願望が強くて強くて次男の時も"女の子な気がする!!"と主人にずっと言ってました笑😇

    来週がドキドキです😭

    • 11月25日
  • まり

    まり

    10週ぐらいの時に見た夢の中でも検診に行って思いっきり🐘が映ってて、先生に男の子確定だね!って言われました😂

    来週性別分かるといいですね🥰楽しみですね🥳

    • 11月25日
  • えり

    えり

    夢の中での性別が当たる方もいらっしゃいますもんね✨
    私もつい最近分娩の夢を見て、男の子が産まれた夢を見ました😂😂

    来週、楽しみに検診行ってきます☺️🌸

    • 11月25日
はらぺこあおむし

上の子も下の子も妊娠数週も同じです🤣💓

私はお腹尖ってます、、(笑)
私も2週間後が検診なので
性別分かるかもと期待しています👶🏻

  • えり

    えり

    なんたる偶然🤣🙏

    やっぱり女の子を期待しちゃいますか?
    私はなんだか自分自身が男の子しか産めないような気がして仕方ありません😂😂
    期待はしちゃってますが🙈笑

    お互い、次の検診がドキドキですね💕

    • 11月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    最初は女の子がいいと思っていたのですが
    どうしても付けたい名前に
    出会ってしまって男の子希望です🤣

    私も男しか産まれないと思っているので
    多分男だろうなと思ってます🤣

    • 11月25日
  • えり

    えり

    どうしてもつけたい名前!!
    羨ましい限りです🥺🥺
    私はもうなかなか男の子の名前でつけたい名前が思い浮かばなくて笑
    性別がわかったら必死で考えます😂

    お互い、次の検診を楽しみに体大事にしましょうね🥰

    • 11月25日
✳︎まるみ✳︎

男の子、羨ましいです🥺

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    娘の時5ヶ月こんなでした👧🏻

    • 11月25日
  • えり

    えり

    もちこさんは男の子希望なのですね🌸
    やっぱりどうしても両方の性別を育ててみたいですよね😂

    娘さんの時のお腹、丸いですね🥰
    真横ではなくて、少し斜めだと丸さがよりわかりやすいですね👏
    私もこうやって撮ってみます☺️☺️

    • 11月25日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    6ヶ月くらいからお腹がホントデカくなりすぎて
    9割に男の子予想されてました😂
    えりさんのお腹が綺麗で羨ましいです🥺

    • 11月25日
  • えり

    えり

    いえいえ、お腹がきれいなんてとんでもないです🥺
    写り方がそう見えるだけです😇

    6ヶ月から大きくなられたんですね✨
    やっぱりお腹の大きさは性別とは関係ないんですね😅
    女の子だと大きくなるのが遅いのかなぁ…なんて思っちゃってました🙈💦

    • 11月25日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    私の場合はチビなので
    どんどん前に出ました…

    私も半分期待せず
    半分男の子にドキドキです😭

    1人目2人目と違うと
    お?って期待しますよね😂
    1人目もでしたが、
    全く何の予感もしないです😂

    • 11月25日
  • えり

    えり

    私も150cmなので、上2人は男の子な上にもうコロコロ転がりそうなくらいのお腹でした😂

    そうです、そうです💦🤣
    ほんとちょっとしたことで期待しまくりです😅✨
    授かれただけで有難いんですけど、ついつい欲が出てきちゃいますね🙈

    • 11月25日