※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

性別は女の子で、友人が男の子を妊娠したことにモヤモヤ。排卵日が不規則なため、2人目の産み分けが悩みです。

元々男の子だったら良いな〜と思っていましたが、性別は女の子。産まれたら、とっても可愛くて、どっちでも可愛いな〜と思ってます。
最近友人が妊娠し、男の子希望で男の子を妊娠しました。
なぜかモヤモヤして、羨ましいな〜と思ってしまい、こんな自分が嫌になります…
元々多嚢胞症候群なので、排卵日がなかなか掴めないので、産み分けは難しいかもしれませんが、2人目をどうするか悩んでしまいます。

コメント

ママリ

私も男の子欲しくていましたが
1人目女の子でぶっちゃけショック受けました😂
でも大きくなって幼稚園ママの話を聞くと
女の子でよかったと思うことの方が多くて
今は女の子でよかったと思ってた頃2人目男の子、、、
逆に2人目も女の子だったらなぁと思ってたので今回もショック受けましたが
我が子は可愛いです!
生まれてなくてもお腹の子が愛おしくて、、、

• hana

hana

授かっただけでも奇跡なのに、どんどん欲が出てきてしまいますよね😭
    我が子はどちらでも可愛いのですが、2人目でまた同じ気持ちになりそうでもやもやしちゃいます😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

同じ気持ちになったりモヤモヤしたり
    私みたいにショック受けたり、、、
    いんじゃないですか?😊
    それが虐待や殺人に繋がることなく
    可愛がれるのであれば☺️
    親でも人間ですもんモヤモヤしたりすることだってありますよ😂
    最終的にどちらでも愛情注いで育てられてればなんだっていいかなって私は思います(笑)

• 11月25日
雪見大福

私は逆で女の子希望でしたが二人とも男の子でした😅
私も多嚢胞で排卵誘発使って妊活してました‼︎
不妊専門の病院で診てもらったので排卵日は確定できましたよ☺️
高度治療ではないのでそこまで金額も高くなりませんでした。(排卵誘発剤だけ)
ちなみにうちは一人目排卵2日前、二人目排卵3日前で両方男の子なので排卵日で性別が決まるとも言えないのかな…と思ってます😂

• hana

hana

排卵日前でも男の子だったんですか!!😳
    産み分けをしてみたい気持ちもあり、でもそれで希望の性別ではなかったら?と考えると、自然に任せるのが良いのかな?とも思ったり😭

• 11月25日
  • 雪見大福

雪見大福

うちは排卵前だったのはたまたまなんですけど、期待していただけにガッカリしてしまいました💦
    でもそんなに女の子が欲しいんだったら出来る限り産み分けをすればよかったなって思ってるのでもし希望があるなら産み分けやってみる方がいいのかなと思います‼︎
    やるだけやったならきっと後悔もないと思います‼︎
    うちは今3人目どうしよう…と思ってますがなんせ男の子2人で体力が尽きそうなので今のところ2人でお終いの予定です😂

• 11月25日
はじめてのままり

男の子の方が生み分けしやすいんですよ☺️実際6割は女の子、男の子は8割くらい出来るかなって産院で話したことあります☺️

• hana

hana

そうなんですか!😳
    男の子産み分けチャレンジしてみたい気持ちもありますが、なかなか勇気がでません😌

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分が欲しいと思った時にどっちでもいいけどあわよくば男の子がいいなくらいで生み分けするのもありだと思いますよ☺️
    女の子の方が難しいみたいですね💦

• 11月25日
  • hana

hana

少し軽い気持ちで産み分けチャレンジしてみようかと思います!😂✊
    元々通院もしていたので、相談してみます!

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こればかりは授かり物ですし誰にもわからないですもんね☺️なので後悔しないように試してみるのもありです❤️
    応援してます☺️

• 11月25日
その

私も希望した性別と違ってモヤモヤした事があります💦

産まれた我が子はもちろん可愛いです!

もともと生理不順で無排卵なので、1人目は通院しながら1年以上かかって授かり、

2人目も同じように1年以上かかって授かりましたが、
希望する性別ではありませんでした😅

現在妊娠後期です。

性別を聞いた時は正直モヤモヤしましたが、今となってはお腹の子も愛おしくてたまりません♡

希望を抱いてモヤモヤする気持ちもあって当然だし、悪い事ではないです🥰

にんげんだもの。笑

2人とも同性でしたが、そんな事どうでもいいくらい、愛おしい気持ちが湧いてきます😊✨

希望する性別じゃないかもしれないから、、、と悩んでいた時もありましたが、同性でも、また妊娠できてよかったと心から思います🥰

• hana

hana

実は私も、無排卵で1人目2年近く通院した末、少しおやすみしようと排卵誘発剤をやめたらその周期に妊娠しました!
    なので、贅沢な望みだと頭ではわかっているのですが…😢
    また妊娠できることが、奇跡であり愛おしいですよね!!☺️

• 11月25日
ママリ

私も一人目から男の子が欲しくて欲しくて、2人目からは産み分け頑張りましたが結局1人しか男の子できませんでした。
4人目はとくに絶対男の子!!!って思ってたので、女の子と言われてから出産するまで受け入れられなかったです。
妊娠できて、五体満足で産まれてきてくれただけでもありがたいのに、やはり欲が出て来てしまいました💦

• hana

hana

4人もお子さんがいらっしゃるなんて、尊敬します!!😳
    やはり欲が出てしまいますよね…🥺
    女の子、可愛いんですけど、次は男の子が良いなーって思ってます!

• 11月25日

うちは女の子が欲しくて、でも男の子でした💦
旦那は男の子を熱望してたのでもう満足しているみたいで、二人目を作る気がないみたいです…

もちろん息子はとっても可愛いですが、やっぱり女の子を諦めきれずで…😢

• hana

hana

やはり、ないものねだりになっちゃいますよね😢
    わたしは2人目妊活を考えたときに、男の子を希望してますが、不安です🙇‍♂️

• 12月14日

退会ユーザー

息子がお腹の中にいた時、中期あたりまで女の子の可能性が高いって言われていたので、女の子用の服買ったりしていてワクワクしていたら急に男の子だね!って言われて💦
    最低だと思うんですが、それを聞いて検診の帰り泣いてしまって😢

うちは親戚が全員女の子なので、男の子だとわかるとお祭り騒ぎになってしまい、私一人だけ喜べず、今も親戚の集まりに集うと一人だけ男の子で話に入れなくてポツン…という感じです😔

旦那は息子が大きくなったらサッカーやらせるとか格闘ゲーム一緒にやるとか釣りに連れて行く!!って毎日楽しそうなんですが…
    私だけがモヤモヤしています😔💦

私は女の子がいたらピンクの服着せて髪の毛をおしゃれに縛ったりしたいです😍💕

hanaさんは男の子がいたら何かしたいことはありますか?☺️

• 12月14日
  • hana

hana

そうなのですね😢
    わたしは、友達が女の子ばかりの家柄に、男の子を妊娠して、とっても喜んでいるのを見て、なんだかとっても羨ましくなってました🙇‍♂️
    授かって、元気に生まれてくれて、育ってくれているだけで、本当にしあわせで嬉しいのですが🥺

わたしは、夫が甥っ子とサッカーをしているときにとっても楽しそうなので、サッカーしてる姿を見たいです☺️

• 12月14日