※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
妊娠・出産

妊娠中のコロナ不安、授かった方の気持ちについて相談しています。

このたび第二子を授かりました!上の子とは5学年離れてしばらく間隔空いたので待望の赤ちゃんという感じです💖

ただ、こんなコロナ禍。
冬に向けて感染拡大は否めない。
私はまだ感染の少ない県で暮らしていますが、
このまま拡がると

妊婦なのでなおさら心配です。
しかも今まさにまだ7週で、
保育士の仕事もしてて感染に不安も感じてます。

至って今は体調良く、
吐き気や疲れもなく産まれる日までのワクワクばかりなのですが、

ついコロナと妊婦や胎児への影響などスマホで検索してしまいます。

今授かった人、どんな気持ちで毎日過ごしてらっしゃいますか??

コメント

ただただ何事もなく、出産まで過ごしたい気持ちで過ごしています!
コロナが流行ってる地域なので冷や冷やですが💦
でも、これからはwithコロナの時代だし自分の年齢も待ってはくれないので、腹くくって頑張ります😊

• パパパ

パパパ

私もただ何事もなく当たり前の日々を過ごせたらいいな、と思ってます💦出産の日まで大切に守りたいです。流行ってる地域なのですね、お身体大切にしてくださいね✨

• 11月25日
ぴこたん

おめでとうございます👶🏻✨

去年12月に授かってることがわかり8月に出産しましたが3.4月コロナが浮上して病院も本人だけ来院してくださいや里帰り先での受付はなど色々とありましたしコロナが流行ってるとこに住んでますがコロナにならないかなや子供達大丈夫かななど思ってましたがそんなことばかり考えてたらストレスで悪影響だなと思いなるべくマイナスなことは考えないようにしてました☺️

• ぴこたん

ぴこたん

今授かったわけではなくてすみません🙇🏻‍♀️

• 11月25日
  • パパパ

パパパ

いえいえ、その頃も出産となると本当に不安な時期でしたよね💦情報が今よりない中で不安な中無事ご出産なされてよかったです✨自分がポジティブに前向きにいることが大切ですよね🥰

• 11月25日
ke

おめでとうございます😊ご不安なお気持ちお察しします!
今日帝王切開で出産予定です👶私も緊急事態宣言が出た4月に妊娠発覚して、教員なのでかなり不安な日々を過ごしてきましたが、身を任せて周りに励まされてなんとかこの日を迎えられました😊上の方と同様、腹くくってその時を待てば良いのかなと思いました!

• パパパ

パパパ

ありがとうございます😊

本日ご出産なのですね!おめでとうございます㊗️身を任せて10ヶ月過ごすしかないですよね💦感染しても過度に不安がらず、とかネットには書いてあったので妊婦といえど普通に感染対策して乗り切ろうと思います。

• 11月25日

おめでとうございます!
コロナ流行初期に妊娠がわかって、出産しました😊
あの時は緊急事態宣言も出されるし、対策もいまいちわからなかったので、仕事を辞めることまで考えました💦
(結果、辞めないで産休でした😊)

手洗いうがいマスク、仕事以外の外出を控える…などを徹底して、ここまでやってかかったら仕方ないと思う気持ちで過ごしていました🥰

• パパパ

パパパ

ご出産おめでとうございます🎊
    あの頃の方が未知のウイルスって感じで怖かったですよね💦
    基本の感染対策頑張ります!!

• 11月25日
ma♡

おめでとうございます😄

同じく5学年差、保育士など同じで思わずコメントしてしまいました。笑

私のところはだんだんとコロナがでだした地域に住んでいます…
今は旦那さんだけ出産立ち会いOKですが、いつそれもダメになるかわからないと言われています。
仕事で貰うかもしれないとか辞めた方が?とか色々考えて仕事してましたが今は無事産休にはいって毎日家にいます。ただ何事もなく出産まで過ごしせたらなと思い過ごしています😄

• パパパ

パパパ

初期の今、保育園で子どもたちと接しながらお腹へ負担のない様ドキドキしています。

そうなのですね💦立ち会い、ご主人できると良いですね❗️無事出産まで穏やかに過ごせますよう願っています🌈

• 11月25日
ままり

私も5個差になります☺️
とにかくうがい手洗いしかやることできないですよね😭

あとは感染拡大地域には行かないことですかね😭

• パパパ

パパパ

そうですね、うがい手洗い頑張ります。
    感染拡大中の大阪で12月に結婚式に招待されていたのですが、苦渋の選択で欠席にしました💦

• 11月25日