※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、お寿司や生魚は食べても良いですか?お寿司が食べたいけど、食べ方に不安があるので皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠初期、お寿司や生魚食べてましたか?
gotoトラベルを中止し、その代わりに近くで美味しいものを食べようってことになったのですが、何故だか無性にお寿司が食べたいです😭
ネットを調べた限り、食べ過ぎなければ良いと書いてったので問題はないとは思いますが、一般的に皆さんはどうされてたかお聞きしたいです。
食べたいものは、大トロ、うに、いくら、えんがわ、穴子、あぶりサーモン
です!
牡蠣とかは食べず、マグロ等の水銀系は少量にしようと思ってます。

コメント

♡

食べてましたよ!☺️
食べ過ぎなければ大丈夫!
って産科の先生にも言われました😊

k

悪阻中は食べたくても身体が受け付けなかったですけど、終わってからは普通〜〜にたべてましたよ♡
お寿司美味しいですよね♡

あーみー

私は生魚は食べないようにしてました💦
でも回転寿司は好きなので、よく行って、蒸しエビや納豆軍艦など生じゃないものを食べてました。

でも、そういうときに限って食べちゃいけないものを無性に食べたくなるんですよね😵

jasmine

週1でお寿司食べてました!ローストビーフも月1で!

私は食べませんでした💧
食べて何かあったら後悔するので我慢してました😭
お寿司屋行ってもコーンとかうどんとか食べてました😨
食べたくなりますよね😭

☆peony☆

毎日食べるわけではないから普通に食べてました。

食べられないストレスを何ヶ月続くなら食べたほうが体にはいいかなと(笑)

ke

一人目のとき初期になまものをたらふく食べて案の定大変な目に遭いました😨が、二人目以降ほとほどにしたら一度も下すことはなかったです!やはり量に気をつけていれば良いのかなと勉強になりました😊

ゆ

食べてましたよー!
つわりの時から冷たい酢飯なら食べられたので、頻繁に行ってました😂
貝類は食べず、イカタコは嫌いだから食べなかったですが、ほかはモリモリ食べてました!

マグロとかも食べてましたよ🐟
1匹分食べるってことなんてないと思うので(笑)

私は、ユッケ以外は食べてます☺️
ユッケは、なんとなく避けてますが食べても大丈夫なら食べたいです😂

うちの実家が漁師で、刺身とかバリバリ食べてますが私たちも息子も元気に産まれてるので大丈夫だとは思いますよ!

あや

ここで聞いてみんな食べてても
その人が大丈夫なだけであって…
自分がどうなるかわかりません

私は食べたくても、流産2回してるし何あったら嫌なので一切食べてません😭

本当に不安ならやめるべきです

少しくらいいいかなーと思うならそれはそれで自己責任でいいと思います☺️💕

まっこ

まぁ食べたら毒って事じゃないし、妊娠してない状態より当たりやすいから食べ過ぎないように気をつけてってだけですし…私は普通に食べてました。

よく「何かあってからじゃ後悔するから食べなかった」というか方もいるけど、別にそれで赤ちゃんがどうにかなるわけじゃないと思うけど…💧と思います。

まろん

私は1人目2人目妊娠時我慢してました。今回の妊娠も我慢できてます。

結局は自己責任だし、少しなら大丈夫と言われてるみたいだけど、以前友人が妊娠中にお寿司であたってしまいしんどい思いしたの見てたので恐くて食べれません😓

🧸

1人目の時は12週まで我慢しました💡
産科の先生は毎日とかじゃないなら大丈夫って言ってました😂
今回は普通に食べてます🎶
ですが、お肉だけは中までちゃんと火が通ってるやつしか食べません!