※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がワキガになる可能性が高い方のお子さんにスポーツ系の習い事をさせる際、汗を掻くことでワキガの匂いが気になるか心配ですか?

男の子のお子さんがワキガになる可能性が高い方に質問です。

私の遺伝で息子がワキガになる可能性が高いです(耳垢が湿っていて、茶色い😭)。

お子さんにはスポーツ系の習い事は何をさせたいですか❓
(子供がやりたいことをさせるという回答ではなく、親がさせたいものです)

私がさせたいのは、
合気道、キックボクシング、サッカー、水泳のいずれかですが、思春期でワキガ発症してしまって周りのお友達にめっちゃ臭う!と言われたらかわいそうで…😭
どれも汗を掻くのでワキガの匂いはキツくなりますよね💦? 

そういう心配はないですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、回答とは違いますが私自身軽度のわきがですが中学生ぐらいに母親がデオドラントクリームなどの使い方を教えてくれ、自分でケアしていましたよ!時期がきたらケアの仕方を教えてあげても良いかもです😊うちはわきがだからとは言われずスポーツした後などにこれを使うといいよて言われてデオドラントクリームを教えてもらいました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母からワキガとは言われずデオドラントを勧められて使っていましたが、思春期を過ぎて、デオドラントでは抑えられないくらい重度で手術しました😢

2歳半の息子の耳垢がすでにワキガの匂いがするので、息子もデオドラントでは間に合わないくらいのワキガになるかもしれないです💦

なので、汗をかくスポーツしたら、余計に周囲にバレてしまうと心配しています💧

女の子はケアできると思いますが、男の子はなかなかこまめにケアは難しい気がします😭うちの兄たちがそんな感じだったので…💧

• 11月27日

息子16歳が前夫の遺伝でワキガです。

幼稚園の頃から臭い出したので、小学生の時から通販でしか買えない様なワキガ専用の高いジェルを使わせています。

息子は小学生から今もサッカーをしていますが…
このワキガ専用ジェルのおかげで、炎天下の中、大汗をかいても周りにワキガだとバレてはいません。
それだけ通販でしか買えない【ワキガ専用クリームは優秀】だと言えます。

ミラドライなどの手術は子供が成長期の間はしない方が良いです。
一度アポクリン腺を潰した所で、成長期の為に新たに出来る、再生する可能性が高いのです💧
よって、うちも手術は高校を卒業し、大学生になる前にやろうかな?と考えています。

私が色々試した結果、服についたワキガの臭いを一番消してくれるのは柿渋石鹸でした。
部分洗いには柿渋石鹸を!
全体的な洗濯にはアタックの消臭ストロングがオススメです!(洗濯直後はまだ臭いますが…乾くと嘘の様にかなり臭いが消えます!)

ワキガの臭いは市販のデオドラントでは防げません💧
他のワキガの子は冷やかされたり、いじめにあっていましたから…
価格が高くても、小学生からは通販しか購入出来ない様なワキガ専用のジェルを使用させる事をオススメします。

退会ユーザー

高いワキガ専用のジェルは汗にも強く出来てますから、1日炎天下でサッカーをした息子でも夜までは臭わないです。

また、学校のプール程度では落ちませんから、朝、登校前に塗っておけば男の子でも安心ですよ。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報、体験談、とても参考になります😭✨

お聞きしたいことがたくさんあります🙇‍♀️

まず…幼稚園の頃から匂い出したんですか💦⁉️ネットで見るよりも早くなることもあるんですね。

うちは、2歳半ですが、すでに耳からワキガの匂いがします😭😭💦
    …なので、発症も早いのか⁉️重度のワキガ⁉️
    と毎日心配しています😰

サッカーをしていてもワキガ専用ジェルで匂いは抑えられていて、バレていないんですね😳😳❗️

ちなみに…息子さんのお父さんは、ワキガは重度ではないですか?
    私は市販のデオドラントを使用していましたが、運動していなくても周りに気づかれる位の中程度〜重度だと思います💧(手術する前までは、仕事のお昼休みに自宅に帰り、シャワーを浴びてまた仕事に戻っていました💧)

なので、息子も重度かもしれないと不安です。

そのワキガ専用ジェルは重度でも匂いが抑えられたらいいなと思います😭✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術をする時期、考えないといけないですね💦再度手術すると体に負担かかるので、一度で済ませたいです💧

柿渋石鹸、初めて聞きました😳覚えておきます!
    そして、アタックの消臭ストロング、早速使ってみたいと思います❗️

私は手術してデオドラントは要らない位になりましたが、冬服は脇の部分がやはり匂うので、早速使いたいです✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ですが、高いワキガ専用ジェルの名前はこちらで教えてもらうことはできないでしょうか💦❓❓

朝塗ったあとは日中の塗り直しはしていないんですね😳

男の子なので、日中、自分でケアすることができないと思い、気になっていましたが、朝塗ったら夜まで臭わないなんて、そういうのがあるんですね😳✨

手術しなくても、スポーツしてもワキガがバレない制汗剤があるというお話が聞けて、本当によかったです😭✨
    近い将来を悲観していました😭

やはり、ワキガがばれていじめられないかが1番心配です。

本人は運動が好きなのに、ワキガがバレると可愛そうなので、バレにくいスポーツをさせようかと考えていました。

• 11月30日

退会ユーザー

うちの息子も前夫もワキガは中度の様です。
    お風呂に入った後暫くは臭いませんが、時間が経ったら臭うタイプになります。

主様のお子さん、耳垂れ?みたいな汚い汁みたいな物が耳から出たりしていますか?
    うちの息子はウェットタイプな耳垢を通り過ぎて、膿の様にジュクジュクした汚い耳垂れが耳の外まで流れてくる程のワキガでした😭(今は若干落ち着いてますが💧)

あと、息子がお世話になった医師が言うには、ワキガは幼児期から臭う子が多いらしいですよ。
    幼児期は成長盛りなので、やはりアポクリン線も活発になるそうです。

あと、身長が早伸びする子はワキガも臭も早く出るみたいですね😅
    うちの息子も小学生までは早伸びしたタイプなので、やはり早かったのだろうとおもいます💦
    続きます。

• 11月30日

退会ユーザー

身長が早伸びする子はワキガ臭も…の打ち間違いです🙇‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中度くらいなんですね。
    私も手術前は、お風呂に入って時間が経ったら臭うタイプだったので、中度くらいかなぁと思います😓

息子はまだ2歳だからか、耳垂れは今のところありませが、耳の中をライトで照らすと、汗びっしょりかいています💦

何より、色や質が…まだ2歳なのに、キャラメルが溶けたような感じなので、重度かなー💦と気になっています😱
    耳元からフッとワキガの匂いがします😭

幼児期から臭う子が多いんですね😳😳❗️ネットでは思春期…12歳くらいかなと覚悟していましたが💦うちもすでに耳からワキガ臭がするので、発症が早そうです🥵

でも、前もって、早い子もいるというお話をお聞きできたので、幼児期に発症したとしても過度に心配しないで対応ができそうです❗️❗️

続きます→

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

医療が私達の頃より発達しています。
現在だと中学生くらいから、ミラドライという治療が受けられます。
お子さんが思春期になる頃にはもっと良い治療法があるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラドライは中学生くらいから受けられるんですね😳❗️

ほんと、私はデオドラントでは抑えられないくらいの重度なので、大人になってから手術しましたが、手術前はスポーツなんてほんとに無理でした😭❗️スポーツで汗を掻くと、ほんとにやばい匂いを発していたので、運動系の部活は出来ませんでした😭

2歳の息子も、すでに耳垢がワキガの匂いがするので、重度のワキガにならないか心配しています。その時にはミラドライか手術受けさせたいです。

• 11月27日

我が家が愛用している柿渋石鹸とアタック消臭ストロングです。

毎日使う物なので、毎回ネットでダース買い、業務量ボトルを数個買いしてます😅
洗剤は4キロ3本買いですよ〜💦

柿渋石鹸は体に使う石鹸ですから、そのまま体を洗っても消臭効果は抜群です!✨
ただ、油を落とす力が強いので少々パサついちゃいます😅

柿渋石鹸は高い奴が多いので、100均ショップで売ってる奴で大丈夫です🙆‍♀️

退会ユーザー

あと、ワキガ専用ジェルやクリームですが…
    有名な所はクリアネオ、ノアンデ、ラポマインなど色々あります。やはり少量で何千円もするので決して安くはありません💦

ワキガ専用ジェルもお試し品や初回割引サービス等色々ありますから、ワキガ専用ジェルだけは色々試して主様やお子さんに一番合う物を選ばれて下さい。

我が家は消臭力、持続力、金額を色々考慮した結果、息子に合うのはクデオジェルクリームとなりました。
    ワキガ専用ジェルの中では安い部類になりますが、(それでも1本30g 3,300円はします💦)結構優秀なジェルで、正しい塗り方をすれば全く臭いません。
    息子は中学から彼女がいますが、歴代の彼女にもワキガはバレていない程です。

ワキガ専用ジェルも大量買いすると少しは安くなるので、うちは毎回12本セットで購入しています。

主様、本当にワキガ専用ジェルだけは色々試してみて下さいね!自分に合う物が見付かれば、本当にワキガの悩みから開放されますよ!✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿渋石鹸とアタック消臭ストロングの写真までありがとうございます🙏💕

すごい量ですね❗️

柿渋石鹸は体に使う石鹸なんですね😳消臭効果、ありそうですね❗️絶対にゲットします😆❗️
    そして、100均でも売っているなんて、知らなかったです❗️

続きます

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワキガ専用ジェル、クリームは色んな種類があるんですね❗️

子供がワキガ発症した時は、手術できるまでは、どんなに高くても使いたいです✨

クデオジェルクリームが息子さんに合ったんですね!
    歴代彼女さんにもワキガがばれていないなんて…ほんとにこんな物が世の中にあったなんて…息子の将来が少し明るくなりました😭✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと二つ質問させてください🙇‍♀️
    息子さんは自分でケアしますか❓うちも男の子なので、自分で脇のケアできるのかな…と気になっています💦

女の子だったら、私が実際経験者で、中学生頃からはケアできていたので、大丈夫!と分かるのですが…。

あと、いずれ手術されるとのことですが、ミラドライや切開でも、脇毛ってまばらに無くなりますよね💦
    私は脇毛も無くなってラッキーと思いましたが、男の子がまばらの脇毛…気になりますが❓それとも、気にならないですか⁉️

教えてくださったワキガ専用ジェルを使えばどんなスポーツでもさせられそう❗️と希望が持てましたが、水泳だけは、裸で腕を上げるので、まばらの脇毛や傷で手術バレますよね💦

たくさん質問してすみません💦

• 12月1日