※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚して養育費貰ってる場合は元夫が会いたくても会わせなくていいので…

離婚して養育費貰ってる場合は元夫が会いたくても会わせなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親権は、る‐なさんに
あるのですよね?
でしたら会わせなくていいと
思いますが、

私でしたら万が一子供が
会いたいと言えば
ちゃんと払ってるし と
会わせるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

子供たちも元嫁に会いたいと言えるような関係性ではなく。次男くんが元嫁の携帯でゲームから旦那を探しだし連絡してきたみたいなのですがその時も内緒って書いてたみたいです。そのあと元嫁にばれゲーム内でブロック?みたいなのされてて。。
    子供たちも旦那も会いたがってるので会わせてあげたいのですが壁が。。

• 11月25日
🐥(ジミン)ママ

会いたくて会わせなかったら、精神的苦痛で訴えられる可能性があるらしいですよ!
私も気になって調べたら載ってました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます!詳しく調べてみます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

いやそれは会わせなきゃダメだと思います😥元旦那さんが暴力とか振るう人なら別ですが、るーなさんと分かれて他人になってても、お子さんのお父さんであることは変わらないです。この前ニュースで離婚後親に会えなかった子ども(大人になってる)が会わない/会わせない親をどうにかさせるために裁判を国に起こしたって言ってました。親の都合で会いたいって言ってるのに会わせないのは子供が歪んじゃいますよ😓
でも上に書いたように、暴力振るう人間だったら全然別の話です😓

• ママリ

ママリ

ほんと歪みそうですよね!
    旦那の母親から電話があって次男はあんなに天真爛漫だったのに覇気がなくここにいちゃだめ?と夕方旦那の実家にきてたみたいです。
    子供たちもきっと会いたいとおもうので会わせてあげたいのですが壁が。。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

養育費と面会は別問題です。
仮に養育費を支払ってなくても、子どもに面会できる権利はありますよ。
母親の都合で面会制限するのは基本的にダメです。
(DVなどは別ですが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下記拝見しました。
    元奥さんは嫉妬してるんでしょうね。面会調停されたらいかがですか?
    父親の権利は主張していいはずです!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌

面会調停というのがあるのですね!
    教えて下さりありがとうございます!
    詳しく調べてみます!

• 11月25日
ママリ

回答ありがとうございます😃

これは私の話じゃなくて旦那がバツイチで養育費子供3人分払っているのですが私と付き合ったのを知ってから元嫁が一切会わせなくなりました。電話もさせてもらえず。もう数年会わせてもらってないです。旦那が元嫁にもう2度と会わせないのか聞くとこっちにも都合がある。としか言わず電話も都合がある。しかいいません。子供たちは会いたがってると思います。旦那も会いたがってます。元嫁の壁がでかすぎて会えてないので子供達が大きくなって自分からこないともう無理なのかなって旦那と話していたのでこの質問をさせて頂きました。

ママリ

ちなみに旦那と元嫁の離婚原因は価値観のズレです。暴力ではないです。子供たちは地区が同じなので今も旦那の実家に遊びにきたり誕生日プレゼントを渡したりしています。旦那の実家と旦那のおばあちゃん?とは連絡とって会わせたり子供たちが学校終わりに行っているみたいで。じゃあ旦那もいいじゃん?と私は思うのですがむこうが会わせないので無理なのかなって。