※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれる
子育て・グッズ

公園や施設の適切な年齢はいつ頃からでしょうか?

長時間のおでかけができません。
ブーブー文句を言います

いつ頃から公園を楽しめるようになりますか?
ディズニーやアンパンマンミュージアムは何才くらいからいけるようになりますか?

コメント

ママリ

公園はやはり歩けるようになってからですかね🤔🤔

うちは上も下も4ヶ月でディズニーデビューしてますが、
あぁ、楽しんでるな?って思ったのは1歳にはもう手をぱちぱちさせて笑顔でパレードとか乗り物乗ってました!

• れれる

れれる

コメントありがとうございます!
    公園は歩けるようになってからですか🤔

ディズニーは1才過ぎてからなら喜べるかなって感じなんですね✨

• 11月24日
ママリ

機嫌が悪くなっちゃうのは遊んでいる場でですか?それとも行き帰りの道中ですか?

日頃出かけてなくて慣れてないと難しいのかもですね💦

ディズニーは10ヶ月でデビューしました!✨ただアトラクションも楽しみ半分びっくり半分って感じでした💦
1歳2ヶ月で行ったディズニーはアトラクションも楽しんでいたし、歩き回るのも楽しんでいたのでいって良かったなと思いました(*´ `*)

息子は水族館の方が比較的低月齢から楽しんでいた印象です!抱っこ紐で前向き抱っこするのがおすすめですよ〜!

• れれる

れれる

機嫌が悪くなっちゃうのはアウターを着るところから始まります😅

20分くらいのスーパーだったら大丈夫なんですけど郵便局とかもう1軒よるとのけぞりが始まります。動けないのがストレスかなとも思います💦

水族館ですか!
    良さそうですね✨🐡近くにあるので今週行ってみようかな🐟

• 11月24日
はじめてのママリ

文句って酷い言い方だなぁと思っちゃいました😅😅💦

10ヶ月ならまだまだ親の楽しみに付き合わせてるようなものかなぁと思います!赤ちゃんでも遊べる所とかじゃないと💦2歳くらいになると楽しんでくれるようになりました😊
ちなみに3歳の息子がいますが未だに長時間のお出かけはぐずぐずしたり全然しますよ!

• れれる

れれる

すみません🙏
    産後性格が凄くきつくなってしまって普段からでてるのだなって気付きました😔

スーパーのお買い物も抱っこ紐でもベビーカーでも落ち着いていられないんですよね
    そんな時期なんですかね

• 11月24日
ひなの

10ヶ月の子のことてすか?
公園を楽しめるのは走れるようになって
1人で滑り台とかも滑れるようになる頃だとおもいます(^^)

ディズニーはないですがユニバはちゃんと並べてアトラクションも楽しめる3歳、アンパンマンミュージアムは2歳前でたのしんでましたよー!

• れれる

れれる

遊びに連れて行くのは1才過ぎてからで良いのですね☺️

1才まではおうちにいる感じなのでしょうか?

• 11月24日
みさ

十ヶ月では公園はまだ楽しめないですよ。
滑り台とか自分で滑れるようになる一歳半頃から楽しんでました。
ディズニーはまだですがアンパンマンミュージアムは2歳半くらいでやっと楽しめた感じでした!

• れれる

れれる

2才半ですか😊
    そうですよね、焦らず時期を見て連れて行きます!

• 11月24日

10ヶ月のお子さんですか?
公園楽しんでるなーって感じたのは自分で遊具で遊べるようになった一歳半ぐらいですかね🤔歩くようになってから公園連れてってますが最初は砂遊びとお散歩ぐらいしかできないしわりとすぐ帰ってました笑
10ヶ月のお子さんなら砂や草木に触れさせたり一緒に遊具に乗ってみたり、遊ばせるというよりはおうちでできないことやって刺激になれば良いなーぐらいで良いと思いますよ😊

• れれる

れれる

おうちでできないことをちょっとして刺激になればですか✨!
    たしかにお花触ってるとき、わー🥰って顔していました!
    続けてあげます!ありがとうございます😊

• 11月24日
わんこ

まだ10ヶ月なら長時間のお出かけはただ親の付き合いさせられてるだけですよね😂

公園は歩き出したらじゃないですかね。
アンパンマンミュージアムは2歳ですごい楽しんでました☺️

• れれる

れれる

もう少ししたら行って楽しんむの楽しみです☺️

• 11月24日
ココアがすき

ボール追い回したり滑り台滑ったりできるようになった一歳半頃からですかね😃
一歳前は公園行っても歩けないしベンチでお茶休憩くらいですかね💡
アンパンマンミュージアムやディズニーのテーマパークも一歳半頃から興味を持ち楽しんでる?かな?って感じでした~😃
ディズニーはアトラクションに乗っても音楽や暗闇が怖かったりすると全然楽しめないかもしれません。
下の子が暗いのと音が大きいのが無理でアトラクション乗れません😭

• れれる

れれる

暗いのと音が大きいのが怖い、なるほどです。
    うちの子も夜の車は怖がって泣きます👶

ちょっとわかるようにならないと行っても疲れちゃうだけですもんね🥺

• 11月24日
2児のママ

公園は歩くようになってからだと思います!!

その頃は近所散歩したり、室内で遊べるところに行ったりですかね🤔

• れれる

れれる

室内ですか、支援センターとかですか?

• 11月24日
HARUNON

公園は、ヨチヨチ歩きしだした1歳からでした😊
2歳前にユニバ行きましたが、沢山の刺激で楽しそうにしてましたよ✨
アンパンマンミュージアムは、1歳半くらいからでした。
10ヶ月の時は、ハイハイできる室内で遊べる場所などに行ってました😊
後は、視覚で楽しい事ですかね🤔
今の時期だと、イルミネーションだったり。

• れれる

れれる

イルミネーションですか✨
    近場でチャレンジしてみます🎄ありがとうございます☺️

• 11月24日
れれる

皆さまたくさんのアドバイスありがとうございました✨

ちちぷぷ

うちは公園楽しんでいますよ!
ひたすらはいはいして、砂場で砂まみれになってます笑
滑り台を他の子がいなければ逆からのぼり、または階段をのぼり遊具の上で手を叩いて笑ってます!
砂を食べようとすることもあるし、遊具からの安全を見守る必要がありますが、公園でも遊ばせ方によって十分楽しめますよ!
参考までに😊

• れれる

れれる

お返事ありがとうございます😭
    遅くなってすみません🙏
    そんな楽しそうなアドバイスありがとうございました☺️

砂まみれになりながらハイハイ
    安全に滑り台で遊ぶですか♡
    凄く喜びそうです☺️
    今は寒くなってきて支援センターで遊んでだいぶストレス発散できているようです☺️

暖かい日があったら公園でハイハイさせてみます!

• 12月3日