※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

2歳の子供がおもちゃを投げるのは普通の行動です。他の子供と比べる必要はありません。お子さんはイヤイヤ期に入っている可能性があります。

最近上の子(2歳0ヶ月)がおもちゃをなんでもかんでも投げるんですが
このくらいの歳の子ってそれくらいのヤンチャしますか?
最近イヤイヤ期きてるっぽいです😓
このくらいの歳の子なら大人しいものですか?
他の子を見たり比べたりしないのでわかりません😅

コメント

年子

いままさに投げてますよ😂
女の子はそういう事あんまないらしいですが、男の子なので仕方ないのかなって思ってます😫
投げたら危ないよとか投げたらブーブーさん痛い痛いしちゃうよなど声掛けはしますが😭

  • リク

    リク

    うちの子も、男の子で言っても聞かずに投げちゃいます😂

    • 11月24日
deleted user

性格もあるのでもちろん大人しい子もいますし、おもちゃ投げたりしない子もいます。
でもおもちゃ投げてるほうが2歳児らしいなと思っちゃいます😂
2歳児は大人しいというイメージは全くないです😆

  • リク

    リク

    2歳だけどまだまだヤンチャです💦
    もう少ししたらおとなしくなるといいなと思います😅笑

    • 11月24日
ちゃむちゃむ

めっちゃ投げます!!(笑)

  • リク

    リク

    投げますよね💦笑

    • 11月24日
☆YU☆

うちの子も2歳になったばかりの男の子です😊

1歳すぎ〜1歳半くらいまでは、意味なく持ってるのに飽きたら投げてました!

最近は、怒ったり気に入らない時に投げます!😤

あと、トミカの車をテーブルに1列に並べて走らせながら、1つずつ落とす遊びにハマってます😂

保育園のお迎えで他の子の様子見ても、やっぱりみんな投げたり、落としたりしてましたよ!その度に先生が一生懸命拾ってるのですが、また投げるみたいな😳
もう、エンドレスな感じです 笑

  • リク

    リク

    そうなんですね〜!自分の子だけかと不安でした💦
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
Sc

最近、おもちゃやぬいぐるみを蹴る、始まりました
(T . T)

  • リク

    リク

    ヤンチャだとどうしたらいいか困りますよね😵💦
    うちの子は下の子がちっちゃいのでストレス解消してるのかもです…😅

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

投げますよ😅
その子によるみたいですね、姪っ子が6人居ますが投げない子もやはり居ます。

  • リク

    リク

    まだまだいろんな子がいますよね…
    下の子産まれたのでそれもあるかもです🤔

    • 11月25日
はらみ

投げますよ〜!一歳過ぎは積み木を投げたりして危なかったです😫今は車をたまに投げたりしますが、落ちる状態を観察しながら落としてるな…と成長は感じています😂
投げるのはボールにしようね〜とか言ってます!

  • リク

    リク

    言っても聞かないのでついついダメ!と叱ってしまいます…
    気持ちに余裕を持って接していきたいと思います😓

    • 11月27日