※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子2人を産んだが、女の子を希望していた。義姉が女の子を妊娠し、その事実に対して複雑な気持ちを抱いている。女の子を産むことへの未練や周囲の期待にプレッシャーを感じており、自分の気持ちに苦しんでいる。

ちょっと吐き出させてください。
性別のことなので不快に思う方はスルーして下さい。

男の子2人います。
1人目の時から女の子希望でした。
次男の時は病院に通い出来る産み分けはしました。
それでも70%位の確率だと言うことはわかっていました。

2人目妊娠中、色々あり次男に会えたことは奇跡だと思っていますし
勿論可愛いです!愛してます!!
しかし女の子服や女の子ママをみると辛いです。。

次男と同級生になる子を義姉が妊娠しています。
3月予定と聞いていて義姉は初産です。
最近義姉の子が女の子だとわかったそうです。
何となくそんな気はしていました。
けど今日旦那から聞き
義姉には申し訳ないけど泣きました。
旦那も女の子希望でしたが私ほど未練はないらしく
楽しみだね!と言っていました。
私は楽しみだと思えません。。
義姉とは3ヵ月に1度程会います。年末も毎年集まります。
しかし女の子と聞いてからもう会いたくないと思ってしまいます。
そんなこと出来ないし誰も悪くない
こんなこと思う私がおかしい
わかっているけど気持ちの整理がつきません。
義姉の赤ちゃんみたら泣いてしまうと思います。
こんなこと旦那にも言えません。
次男と同級生でいとこ同士なのでこれからもずっと自分を責め続けてしまうと思います。

3人目は金銭的に難しいですし確実に女の子な訳ではないので考えていません。
健康ならどちらでもと思って出来ればで産み分けしたつもりだったけど
何もしてない人が女の子を産めるのに、、
同じ血筋なのに(旦那は兄弟で義姉はお嫁さんです)何故うちは2人とも産み分けしても男の子なのか
もうドス黒い気持ちでいっぱいです。
義姉の赤ちゃんみたくない、、こんなこと思いたくない
男の子だったら良かったのに

もうこの気持ちは女の子産むまで続くんでしょうね

周りの女の子産まなきゃコールもウンザリ
女の子が欲しかった義母は浮かれててウンザリ

もう誰も知らないところに行きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります。
私は逆ではあるんですが、
男の子が欲しかったんです

経済的理由で子供は2人までにしようと決めていたので、
性別わかってから未だにショックです。
うちの主人も
はじめてママリさんのご主人と似たような反応でした

周囲はうまく男女共に授かっており
なんで私だけ?なんでなのとずっと思っています……

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです。
    男の子が欲しかったのですね。。
    お互いうまく行かないですね💦💦
    うちも同じです。子供は2人まで。
    私は厳しいが3人目と思いましたが旦那は断固拒否。もう離婚しない限り3人目は無理です。
    離婚しても再婚出来なければ3人目無理ですが😅
    男の人は性別のことを周りに言われることも少ないし割り切れるんですかね😩

私も同じです。周りはみんな男女2人、、3人いるママ友も女男女
    1人目が女の子だった友達からはとりあえず女の子産めたから次はどちらでもいい☺️!と言われたり、、

• 11月24日
ママリ

産み分けをする程女の子を育ててみたかったのですね。
私は2人目はどちらでも良いと思っているタイプですが、周りに異性を期待されてウンザリな気持ち分かります。
誰しも異性を望んでいる訳ではないしましてや他人が口出しする事ではないですよね‼︎
そして義母の対応も気持ちは分かるけどせめてはじめてママリさんの前では控えて欲しいですね!

今は気持ちの整理がつかないと思うので気が済むまで泣いて羨ましがって少し落ち着いたら、義姉さんのお子さんが産まれたらたくさん会ってお世話を手伝ってみてはどうでしょう?自分の子のように可愛がり、たまに着せたかった理想の洋服をプレゼントしたり😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もどちらでもと思えていたら良かったです💦
    周りは好き勝手言ってきますよね。
    男の子2人なんて可哀想と知らないおばさんに言われた事もあります。
    女の子産むまで頑張って!女の子1人は産まないとダメだよ!や次も男の子だったら笑えるね〜と言われたこともあります。
    義母も自分が女の子欲しかったのもありあからさまに喜び女の子の服を買い漁っています。次男には1着も買ってくれたことないのに。

こんなこと誰にも話せず旦那にも本音は言えないので聞いてもらえて少し落ち着きました。
    暫く遠ざけてしまいそうですが泣くだけ泣いて切り替えれたらと思います。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

同じ状況というわけではないですが、気持ちわかります😔
私も女の子希望でした。そして、安定期に入って義母に報告したところ、夫の従姉妹も妊娠中で、つい最近、女の子が産まれました。同級生になります。
従兄弟になるわけではないですが、夫の従姉妹は義実家に入り浸っているレベルで頻繁に義実家を訪れています。私たちが帰省すれば嫌でも会います。なんだかなーって。離れて住んでるからまだ良いですが、なんかやっぱりもやもやします😥
夫は男の子希望だったので喜んでましたが😅

ちなみに、義母は女の子が欲しくて男の子を3人産んでいて、4人目に女の子の養子をとろうとしてたレベルなんですが、私たちに対して結婚時から女の子コール凄かったです😇男の子とわかって、(自分の経験からか)責めてくることはなかったんですが、義兄がため息ついて残念がったのは一生忘れません😤そもそも義兄、結婚すらしてない。マジでムカつきます。
たぶんそれって、自分の感情だけじゃなくて、周りのプレッシャーがあったからなんじゃないかなとも思いますよ🤔
女の子コールしてくる人・してきた人は、しばらく会わなくて良いです。心が落ち着くまで会わないようにしましょ😊自分の心の方が親戚付き合いより大事だと思います✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じく同級生なんですね。。
    身内だと会わない訳にはいかず辛いですよね💦💦
    離れているの羨ましいです。
    うちはみんな近いので義実家に行けば義母が必ず義兄夫婦も呼んでいます。
    旦那さん希望が叶って良かったですね😌
    うちは旦那も1人目から女の子希望だったので
    旦那にも女の子を抱かせてあげられずモヤモヤしてしまいます。
    義母さんの気持ちわかります!
    私も女の子の養子まで本気で考えました。条件的に無理ですが。
    義兄さんムカつきますね!!
    確かに私自身女の子が欲しかったと言うことも勿論ありますがそれ以上に周りからの言葉に傷付いています。

• 11月24日
もも

私も一人目から女の子希望で男の子二人です。今年友人が女の子を出産し、まさに主さんと同じような気持ちでした。

自分の考え方がおかしいのは理解してますが、いろいろと思うところがありその友人とは結局疎遠になりました。

個人的な意見になりますが、主さんもご自身が辛いのなら無理に義姉さんに会う必要はないと思いますけどね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです!
    私も姉妹ママの友人と疎遠になり兄弟ママの友人と会うことが増えました。
    会うの辛いです💦
    今までは何とも思わなかった義姉の妊婦姿すら見たくないと思ってしまいます。。
    しかし義実家に行けば必ず義兄夫婦を呼ぶし
    旦那はこんな風に思う私がおかしいと思っているので避けることが出来ません😢

• 11月24日
ささみ

次男の妊娠中がそんなでした‪( ◜௰◝ )‬
上の子と同級生のいとこは女の子なのも同じで、さらには発達も早く本当に辛いです😔

下の子は産み分けしてなかったし、タイミング的に男の子の可能性大だったのもあって夫婦ではどっちでもね〜と思ってたのですが、周りにやられました😢
反対に夫は希望の男の子兄弟、周りにも喜ばれることが多く大満足なようです😅本当に何この差…です💭

残念ながらその気持ちは絶対女の子産まれるまでなくならないと思います😔男の子兄弟楽しいなめちゃくちゃかわいいなと思っててもふと思います。私がそうなので。
それが分かっているので、私は夫に3人目が欲しいことをプレゼンして次男が2歳になる頃からならと妊活、産み分けのOKをもらったところです💦
かなり先の話にはなりますが、産めない状態になってあの時頑張れば…と思いたくなかったことが大きくて。
何故OKしたか聞くとうちは産まれてしばらくしてやっぱり可愛いからもう1人と思ってくれたようです😌
今は断固拒否でも1年経てばご主人様が変わる可能性もありますよ☺️
後悔ないようご主人様としっかりお話されるといいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちはギリギリ同級生なのでそこまでですが同級生でお誕生日も近いと発達とかもありますよね💦💦

周りにやられる、、とてもわかります!旦那様は満足されているのですね☺️
    うちは旦那も女の子希望だったのですが周りにはあれこれ言われないようで諦められたみたいで💦💦
    やはり女の子産むまでこの気持ちはありますよね、、
    初対面の他人にすら兄弟で可哀想と思われていないかと被害妄想ばかりです😭
    妊活ok出たんですねー!羨ましいです!
    うちは3人目のことで何度も喧嘩になり離婚話まで発展したので
    今や話題に出すことも難しいです、、
    旦那は義兄夫婦の子が女の子とわかりそれで満足のようです。。
    私は産めなくなった時に後悔したくないです。しかし離婚し再婚しない限り3人目は無理です、、
    女の子産みたかったと思いながら生きて行くの辛いです😢

• 11月24日
  • ささみ

ささみ

そうなんです😔3ヶ月程度しか変わらないので、めっちゃ気になります💦

やっぱりまわりは無責任に色々言えますからね😔
    実の親には産み分けしなかったことを責められました。次は通院しなさいね、と。
    夫は言われないので「男の子が残念って言う人どこにおるん?!」と言ってきたので、実際言ってきたご近所さんや親など名指しで言いました😅それからは言わなくなりましたが…。

私も女の子産むまで収まりません😔
    姪を可愛がれば…と言われましたが、義弟の嫁は苦手だし、姪は義弟の嫁(言わば他人)が産んだ女の子なので、冷たいと思いますがベタベタする気は起きませんでした😔
    仲が良ければ変わったのかな…と思いますが、我が子では無いので線引きはするかなと💦
    身内に女の子がいることで自分の産んだ女の子がいいと執着が増えた気がします。
    更に周りに言われる度に余計気になる悪循環です😰

説得するのに1年以上かかりました😅
    色々条件はつきましたが、夢のために頑張ろうと思えるようになりました✨
    面と向かって言うのではなく、落ち着いた頃に私がもう一度育てたいなぁって独り言のようにポロッと言ったのも良かったのかも…?
    また、ご主人様が姪を見て満足するかそれとも自分の娘が欲しくなるか…これも大きいと思います💭
    うちの夫は姪や、友人の子を見て女の子もありかも?娘も気になるな、娘が居る生活もいいのかもという感じに変化したので😌

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3カ月違いなんですね💦💦それは気になりますね😢

私も友達の親に私はこの子の時産み分けしてこの子が産まれたの!次産み分けしたら!と言われましたが
    うち、産み分けして男の子だったので産み分けしたことすら友達の親に話せませんでした。。
    私は旦那とも性別の話題はタブーな雰囲気になり
    あからさまに義母が女の子女の子と浮かれていることを旦那に愚痴ることも出来ません😭😭
    女の子いいなぁと言うだけで溜息吐かれます💦

わかりますー!姪っ子とかじゃないんですよ。娘が欲しいんですよ。
    私側に姪っ子いますが全然会いたいと思いません。見るのも辛い。
    可愛がるなんて勿論無理。甥っ子とばかり会います😂😂
    うちも義姉の子なので好きな服なんて着せられないし
    元々義姉とは趣味も合わないし。
    そうなんですよね。
    義姉の子が女の子で無ければここまで思わなかったのに。
    友人の子とかはある程度付き合いを考えられるけど身内は無理ですよね。
    その空間が苦痛です。義母は次男にはお祝いすらありません。長男の時には張り切っていたお宮参り、お食い初め
    何の連絡もありません。義姉の子が女の子とわかってからあからさま過ぎて毎日泣いています。
    もう会いたくない
    お正月なんて国でコロナで自宅から出るなと規制してくれたらいいのに。。

無事説得出来て羨ましいです!
    うちは今のところ絶対無理なので、、
    もう少し次男が大きくなったり姪っ子が産まれたらいい方向に変われば良いのですが💦💦

• 11月26日
  • ささみ

ささみ

会う度にうちの子は本当にのんびりだなぁって思います😂

私の友人に産み分けが上手くいかなかった方がいて正直に教えてくださいました😔
    2人目は大切だけど、やはりショックは大きかったそうです😭

やっぱり身内は話が別ですからねぇ🙄
    いきなり絶縁します!ブロックします!ともできないから困りますよね💦

えー?!それはひどい…
    それについてはご主人様に相談されましたか?
    これは将来自分の子を悲しませないためにも相談した方がいいと思います😔
    今この状態だとずっと続きますよ💦物心ついた時に辛いです。ご主人様に伝えて今変えておかないと後々次男くんが苦しい思いをします。物わかりのいい子であればかなり早く気づきますよ。
    私は弟がいるのですが、弟が産まれた途端、一部の親戚より明らかに冷たい対応を受けるようになりました(うちの家系では男の子が欲しくてたまらなかったので)
    冷たくあしらわれ傷ついたこと今でも覚えています。
    そうならないようご夫婦で次男くんを守ってあげてください。
    ご主人様も義母も変わらないのであれば、義実家とのお付き合いは最終的にご主人様のみに留めておくのがいいと感じます😰

正直なかなかしんどかったですし、かなりもめました💦
    あまりにも話をきいてくれなくて離婚したくなったこともありました😔せめて話は…と思ってました。
    時間に限りのある女性には酷ですが、ある程度手が離れないことにはご主人様は3人目は全く考えられないと思います😔(ワンオペ余裕なうちの夫ですらなかなか考えられない断固拒否状態でした💦そんな中相談してももちろんダメですよね…)
    こればかりは時間が薬なので…💭
    ご主人様もいい方向に考えが変わるといいですね✨
    長くなりましたが、ご家庭がいい方向に変わることを願っております🙇🏻‍♀️

• 11月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

比べたくないのに比べてしまうことが1番辛いですよね。

同じ気持ちの方になら話せそうですね☺️
    私の周りは成功者か何もせず男女が多いので😢
    そうなんですよ〜
    こんなに悩んでることすらもし伝えたとしても何で?そのくらいの事で?位にしか思われないんですよね。。
    女の子希望だった旦那にすら女の子いいなぁと言っただけで溜息吐かれますし😅
    旦那はその差に気付いてもいないですよ〜😅
    軽く次男には何もないのにね。と言ったら長男の時色々買って貰ったじゃん!と言われました。
    完全私の僻みだと思っています😢
    旦那自身もまだ赤ちゃんの次男よりも話せる長男のが可愛いようで長男にばかりおもちゃを買ったり遊びに行ったりします。
    次男はまだ赤ちゃんでおもちゃも服も長男のものがあるし意思疎通も出来ないし気持ちもわかるのですが私としては2人同じように可愛がって欲しいし長男にしたことは次男にもしてあげて欲しい。
    いつも可哀想だと思ってしまいます。
    みるくちょこさんの所はどうですか?
    我が家は次男が不憫に思えているのは私だけみたいで
    旦那含めて義家族も次男にだけないことに対し何も思わないみたいです。長男のお下がりがあるし位に言われます。。義実家に行っても話しかけるのも長男に、、次男はすぐ下に置かれ寝かされます😢
    可哀想に思って抱っこすれば長男を優先しろと怒られます。
    長男が私ではなく旦那や義家族と楽しく遊んでいてもです。
    みるくちょこさんもご自身が性別のことで嫌な思いをされたのですね。
    私もこのままでは次男だけ可哀想だと思います。
    元々長男が初孫で溺愛されてきたのに
    そこからの女の子が欲しかった義母念願の女の子の孫が次男と同級生💦
    長男はまだ歳も違うし可愛がってくれていますが次男は義姉の子が産まれる前からこんな扱いに、、産まれたらどうなってしまうのか、、辛いです😢
    そしてそのことを旦那が理解してくれないことも辛いです😢😢

揉めたんですね💦💦そうですよね。。私も今の段階では話し合っても離婚話が出ます。。タイミングじゃないんでしょうね😭
    ただ産めなくなってからあの時と後悔したくなくて💦💦
    うちもワンオペなので3人なんて未知だし不安ですが
    時間が薬になることもあると思い頑張ります!

• 11月27日
🍋れもねーど🍋

性別ではありませんが
妊娠を望んでいるなか義姉の妊娠を知り、会いたくないと思ってました。
生まれてから抱っこする?と聞かれても「怖いので…」と断りながらも初めて抱くのは我が子でありたい、と強く思っていましたし帰りたかったです😂

私も女の子を希望している身です。
義姉さんが女の子を授かれたのを知ってざわついたのではないかと心中お察しいたします。
でも、その女の子はいうなれば他人の子。
【女の子】であるのは羨ましく思いますが別にその子を我が子に、とは思いませんよね?
男の子であろうと我が子が1番です。
あまり気になさらず。
あと、その気持ち口に出していいと思いますよ。
次男くんに会えた奇跡を喜ぶ気持ち、女の子を望んでいた気持ち、会いたくないと思ってしまう気持ち。
まだ少し時間がかかりそうだと、少し逃げてしまいたいと。
体調がすぐれないと言ってしまえばいいですよ、

ちなみに私の妹は男児を望む母から男の子だと言われていたがいざ出産すると女児でした。
母は笑い話のように言いますが妹は男の子じゃなかった私はいらない子だった、望まれてなかった、と二十歳を過ぎてもたまに私に言っています。
女児を望んでいますが男の子を授かったとき、また女の子であったとしても子供には産み分けや性別に希望があったと言わないでおこうと思っています。

長々とよくわからない文章で申し訳ないです(^_^;)
失礼しました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

性別もですが妊娠もありますよね。。
    もしかしたら私が2人目を妊娠した時義姉はそんな気持ちになっていたのかもしれません。。丁度コロナが流行り出して会う機会が減ったと思っていましたが💦💦
    当事者にならなければ気持ちなんてわからないですね。
    義姉の子供を我が子にとは全く思いません。しかし女の子の養子をと考えたり
    虐待のニュースをみて女の子だと殺すなら私にと思ってしまったりします😩💦
    もう女の子への執着が異常ですよね😅
    次男はとても可愛いです。長男も次男にとても優しくしてくれるし一番の癒しです。
    私の勝手な希望で傷付けてしまわないよう気を付けます!

• 11月24日
やすこ♡元ブリアナ

すごくわかります。。

うちは2人目と3人目のときに
男の子希望……でしたが女の子が
来てくれました。
産まれてみれば3人で遊んだり
毎日可愛いです。
私は三姉妹の母になれ幸せって
思っていた矢先
義姉の妊娠を知らされました。
しかも義姉の1人目がうちの2人目と
義姉の2人目がうちの3人目と同級生になります。

3人目は同い年になりたくない。
と思っていたら滑り込みで
同級生に。
しかも義姉は1人目女の子で
2人目男の子。
それを旦那から聞いた時は
良かったね。としか言えず
死にたい気持ちになりました。
私もこのモヤモヤは男の子を産むまで消えないと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

三姉妹なのですね✨
    性別は逆ですがとてもお気持ちよくわかります。
    私も義姉の赤ちゃんの性別を聞くまでは長男も次男も大変だけど可愛くて久しぶりに会う人にもまた男の子だった〜笑くらいな感じで話せていました。
    同級生だと余計嫌ですよね💦💦
    一緒に遊べていいと義母には言われますが私は正直会いたくないです。。
    やはり希望の性別の子を産むまでは消えないですよね。
    男の子産まれるまで頑張りますか?
    うちは女の子欲しかったけどもう無理そうです。。

• 11月24日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

ですよね……産み分けの話もしたりしたんですけど、旦那は興味ないらしく!><)4人目はなくはないけど、きっとまた女の子だろうなーってお気楽な感じです😂

• 11月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那様は産み分け興味ないんですね💦
    しかし4人目はokなんですね☺️羨ましいです!

• 11月25日
ruby

性別で、こんなに悩む方がいるとは知らず…
自分自身、妊娠などのデリケートな面での発言には気をつけてきたつもりなんですけど、
性別に関してそれほど気をつけてなかったかもしれない💦と、ハッとさせられました。

質問の答えではなくてすみません。
でも、気持ちの整理がつくことを、陰ながら応援しております。
自分がどんな気持ちを抱くか、自分自身でその感情を否定したくなることはあると思うんですけど、
まずは抱いてる感情を受け入れて欲しいです!否定しないでください。『こんなこと思うなんておかしい』という考えは、一度捨てましょう!誰だって、強く望んでることが叶わないときは辛いです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

性別でこんなに悩むとは私も全く思っていませんでした😭😭
    わかります!とりあえず性別聞いてしまいますよね☺️
    私も今までは何とも思わず聞いていました😅
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    子供達が寝た後一人で沢山泣き少し落ち着きました。
    可哀想だと思われていると被害妄想ばかりでしたが
    他人の子供の性別など何とも思わないですよね。
    長男次男を大切に育てて行こうと思います☺️

• 11月24日

性別の壁って難しいですよね😭
私は男の子を育ててみたいと思い1人目の時も2人目の時も男の子希望でした。
でも、2人とも女の子で
もちろん我が子なので愛していますが、男の子もほしいなー。と思ってしまう自分も居ます😭
体質や家系的なものもあると思います!うちは旦那側も私側も完全に女家系なんです!私も主人も3人兄弟で女・女・男なんです!私側の親族を見ても女の子が多いので、きっとそう言う家系なんだなー。って思うようにしてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちとは逆ですね💦
    女家系羨ましいです!!
    私は三姉妹だったので疑いもなく女の子ママになるんだと思っていたら2人とも男の子、、
    旦那が男家系なんだ😭と思っていたところ義兄夫婦には女の子が、、
    うまく行かないですね。。

• 11月25日
おまめ

うちは逆なのですが、周りの声って本当鬱陶しいですよね😂
子供を連れていると年配の方によく話しかけられるのですが、女の子ふたり良いわねぇ、男の子より女の子の方がいいわよ大きくなった時なんて特に!と力説されます。。
男の子欲しかった私としては嫌味にしか聞こえなくて。その方々は本気でそう思っているのかもしれませんが…
いつもその類の話を振られるとイライラしてしまいます😔

もうこればっかりはないものねだりで手に入れられなければ消えることのない感情かと思います…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

年配の方に言われますよね!
    私も全く同じことを近所のおばあちゃんや職場の年配の方に言われたことあります。
    妊娠中2人目が男の子とわかった頃で2人目も男の子だと話したのに女の子の方が〜と言われ泣きました。
    嫌味ではなく本音なのかも知れないですね☺️
    勝手に色々言われるのイライラしますよね。性別なんて自分達で決められる訳じゃないのに😢
    おまめさんはもう3人目は考えていませんか?

• 11月25日
ぽんちゃん

うちも2人男の子で1人目から女の子希望でしたが、さすがに次男の時に男の子と聞いてごめん、と思いながらもこ妊娠中こっそり泣きました…。
そして最近弟夫婦に女の子が産まれました。弟夫婦とうちの実母は女の子を熱望していたので大喜び。
「男なんか産まれたらどうしようかと思った、人生終わりだと思った」とか「男だったら絶望的だったよな」と私の前で夫婦揃って平気で話していてとても傷つきました。。。

そしてつい数日前の話なのですが、弟夫婦が来た時に私と同居している実母まで「女の子が産まれて本当〜に良かったね!!男の子は乱暴だし話聞かないから可愛げがないからね!イライラするだけよ!」と。
さすがに私も黙っていられず「男の子の何が悪いの?○○(私の子)達の事そんな風に思ってるの?」と言ったらバツが悪そうにしていましたが…。
その夜長男が寝る前に「僕は男の子だからババと○○(私の弟)は僕の事嫌いなの?僕はいない方がいいの?」と寂しそうに私に言ってきて泣きながら抱きしめてしまいました😢

弟夫婦の子供も男の子だったら良かったのに。弟夫婦もうちの近所に住んでいてしょっちゅう顔合わせているので子供連れてこられると辛くて本当にしんどい。実母は「女の子ってどうしてこんなに可愛いんだろう!男の子の1000倍可愛い💖いつまでも見ていられる」とかずーっと言ってます。。せめてうちの子2人の前では言わないで欲しい。

私も誰も知らない所に行ってしまいたいです…
長男も次男も私からしたらこんなに可愛い存在なのに弟夫婦と実母から男だから2人がいらないって言われてるみたいで…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も同じく妊娠中男の子と言われ毎日泣いていました。。
    次男はとても可愛いのですがやはり女の子が欲しいと言う気持ちは変わりません。
    うちと同じような状況ですね💦
    うちはまだ義姉は妊娠中ですが産まれたらと思うと怖いです。義母にも会いたくない💦💦
    男だったら〜のくだり、、あり得ないですね😢
    とても傷付きます。実母さんの対応も💦💦
    息子さんの言葉も読んでいて涙が出ました。
    うちも義家族に子供達傷付けられそうで怖いです。
    弟さん夫婦が男の子だったらと言う気持ちとてもよくわかります。
    私も義姉の子供産まれたら男の子でした!とならないかと思っています。
    しかし
    🐘ついていないから女の子とか見えなくて位だったら希望はありますが
    女の子確定していて男の子だったはあり得ないですよね。。
    今から本当に憂鬱です。
    本当誰も知らないところに行きたいですよね。
    うちも産まれる前から義母が女の子女の子と言っていて
    会う度にひとりでこっそり泣いています

• 11月25日
ままり

私も全く同じ気持ちです。
女の子欲しかったけど1人目男の子、いま2人目妊娠中でまた男の子…
泣いたら負けだと思い強がって旦那の前では話してますが、すんごく辛くなります。
最近産まれた友人はどちらも女の子…
そしてその友人に性別どっちだった?と聞かれ男の子と言うと、えー!と言われさらにショック…
あんたのとこも男の子やったらよかったのにと思いました。
その反応が嫌なのでもう性別聞かれても答えたくないです。
というよりも周りの言葉が1番しんどいのかもしれませんよね。
これから関わる人に女の子いると本当に憂鬱ですよね。
わかります。
文めちゃくちゃですが、本当に辛い気持ち分かるので少しでも分かち合えたらと思いました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

きっと兄弟ママにしかわからない気持ちなんでしょうね。。
    私は妊娠中何度も男の子から女の子と検索したり
    産まれたら女の子と検索し
    産む直前まで助産師さんに女の子だったらと言っていました😅
    産まれたら勿論次男可愛いです。産んで良かった、産まれて来てくれてありがとうと毎日思います。
    しかし周りの心無い一言に毎回傷付きます。悪気はないのがわかるから怒ることも出来ず笑って自虐ネタが定番です。
    心の中では泣きながら💦
    私の友人達も姉妹若しくは男女両方のママばかりです。。
    兄弟大変そうだよね〜とか
    女の子可愛いよ!女の子ひとりは産まなきゃは聞き飽きました。
    周りの言葉が1番しんどい気持ちとてもよくわかります。
    初対面の相手にすら被害妄想ばかりしてしまいます💦
    女の子が〜と言うと息子達が可哀想と言われますが
    息子達がいらないとか可愛くないとかそんな事は絶対ないんですよね!!

• 11月25日
  • ままり

ままり

兄弟ママしかわからないと思います。
    私も何度も確認しましたがエコーに明らかなものがついててもう諦めてます😢
    周りの言葉が1番傷つきますよね…それさえなければまだこんなに悩んでないかもしれません…
    息子がいらないとか本当そうじゃないです!
    いない人生なんて考えられません!
    けどそれとはまた別問題なんですよね😢
    親のエゴだとは分かっているんですが辛いです。
    寝れない日もありました😭

• 11月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね💦💦
    男女いるママに性別なんて関係ないとか言われても、、と捻くれてしまいます。
    うちも次男13週でわかりました😂😂けど産まれるまで諦めきれなかったです😭せっかく来てくれた次男にも申し訳ないと思いながら私も毎日泣いて泣いて全く眠れず会社に行っていました。。
    そこまでとは周りに話すことも出来ず旦那にも性別のことで喧嘩になるので言えず😢
    産んでからも息子達はとても可愛いし大切なのは変わりない
    でも女の子と思ってしまうので
    女の子産むまで諦めきれない
    けど産めない
    なのに義姉は女の子妊娠

もう義姉の子が男の子だったらこんなに悩まず生きて行けたのに
    何でって思ってばかりです。
    ままりさんは3人目考えていますか?

• 11月26日
  • ままり

ままり

男女いる人にわかるよ〜と言われても、いや分かるわけないやろうと思ってしまいます😅
    妊娠って奇跡なのに、欲が出てしまうんですよね…
    起きてすぐに落ち込んだり…
    きっと女の子ができるまでは思ってしまうんだろうなと思います。

義姉って近すぎますもんね。友達とかならたまーに会うか、会わないことも選択できますが😢
    3人目ほしいです!
    ですがつわり毎回酷いですし、何より経済面が…😭
    まだマイホームもないので色々考えてます😭

• 11月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

思いますよね〜
    そう言う人にせっかく赤ちゃん来てくれたのに〜とか言われると本当イラッとします。
    そんなん自分が一番わかってるよ、と😢
    そうなんですよね。誰も悪くない
    ただ自分が欲張りなだけ
    でも欲しいものは欲しいですよね。

義姉には嫌でも会わなきゃいけないので本当憂鬱です。
    義姉は何も言わないけど義母の行動や発言、あからさまな差に悲しくなります。
    私もです!つわりや切迫、、子供2人育てながら出来る気がしません💦💦
    入院したら頼れる人もいないし現実的には無理なのはわかるんですが、、
    勿論金銭面も。
    子供が2人と3人では全然かかるお金違いますもんね💦

• 11月26日
  • ままり

ままり

そんなの分かっとるわいって感じですよね!
    自分は男女いるからいいかもしれないけど…😢
    欲しいですよ!人間ですもん。欲があって当たり前ですよね💦

もう少し離れた親戚ならまだしも義姉って…
    本当にお辛い気持ちわかります。
    義姉の周りの人の態度?など見て悲しくなったりもしますよね。
    そうなんですよね。つわりとトラブルもなければ出産だけならいける気がしますが、妊娠中はトラブル続きでしんどすぎますよね。
    大学行くとなればもうほんとにうちの家計は終わりです😅
    子沢山ママに聞くとなんとかなる!と言われますが、それが信じられませんもん😅
    3人目は考えてますか?

• 11月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよ!
    当事者しかわからない気持ちってありますよね。
    そうじゃない人に何を言われても響かないです😢

もう憂鬱な毎日です。年末義実家行きたくないと思ってしまいます😢
    トラブルが予測出来ないからより不安ですよね😭😭
    うちもです!2人でも余裕!と言う感じでもないのに。。
    子沢山ママには私も言われます〜
    5人までは何とかなるよ!と言われました😅😅
    私は3人目欲しいです😭
    しかし旦那が断固拒否。。
    そして3人目も男の子だったらと思うと踏み出せるのか、、

• 11月27日
  • ままり

ままり

結局は同じような経験や思いをしなければ、わかりませんよ😅
    私はママリで性別の悩み書いたら、男女いる人から不妊の人もいるのに贅沢な悩みだとか言われましたよ。
    黙っとけって感じでした。笑

親戚の集まりに行かないのも変だけど行ったら絶対見たくないもの、聞きたくないこと、ありますもんね😅
    死ぬ気で働かないと本当に3人目にふみきれないなと思ってます…
    旦那さんはなぜ拒否なのですか?
    女の子産まれる保証はないけど、一生後悔するよりして後悔する方がスッキリするのかなとも思いますよね😢

• 11月28日
ひまりん

私の周りは男の子希望が多いです。そして男の子を育ててるママも多いです。妊活中の知人も妊娠前から男の子いいよね!可愛い!と言ってるのを聞き、なんとなく女の子がいる私は肩身が狭い思いを勝手にしていました…。私が妊娠中、夫が考える名前は男の子の名前ばかりで😅親類からも性別分かるまでは『男の子かな〜?』と話題にされましたが、性別分かって以降、何も触れられなくなりました。道ですれ違う男の子、保育園で同じクラスの男の子を見ると時々周りから言われた言葉がふと蘇ります。
自分の思い通りにならないこと、どうしようもできない神の領域なことはありますよね…わかってても納得できないことだってありますよね…。