※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児についての質問です。母乳とミルクの組み合わせでどのようなスケジュールであげているか教えてください。母乳とミルクの配合量や授乳時間についてアドバイスをお願いします。

母乳とミルクの混合について。
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母で育ててきましたが、体重の増えがよくないのと夜中も1時間半〜2時間間隔で起きるので生後3ヶ月から寝る前だけ母乳にミルクを120追加していました。
それでも授乳間隔は変わらず、4ヶ月検診で体重があまり増えてなかったので、もう少しミルクを追加することになりました。
そこで、お聞きしたいのですが、混合で育てている方は、毎日どのようなスケジュールでどれくらいミルクをあげているか教えて頂きたいです。
3時間間隔ですべての時間に母乳+ミルクをあげてますか?
日中は母乳+ミルク100で、寝る前だけ母乳+ミルク120とかでいいのでしょうか?
また、母乳は何分ずつあげてますか?
質問ばかりすみません。
教えて頂けるとうれしいです✨

コメント

ママリ

母乳の出が悪いので混合です!
母乳各1〜2分プラスミルク60で3.5時間〜4時間間隔です!寝る前は150〜180ミルクのみです!夜間は前までは母乳だけだったのですが頻繁に起きてくるのでミルク60〜100足してます!

• あお

あお

ミルク60で結構間隔空くんですね✨
    うらやましいです😊
    私も60から様子見てみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月25日