※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

新生児の母乳摂取について、1時間ごとに欲しがり吸っているが、ほしいだけあげてもいいですか?

母乳についてです。
生後20日の新生児の娘がいます。助産師さんからも母乳の出がいいと言われ母乳をあげてますが1時間ごとにほしがりずっと吸ってます💦母乳はほしいだけあげるでいいですか?

コメント

ゆんゆん

ほしいだけあげる、でいいと思いますよ!
しんどいなぁ、胸も張っていないしなぁ、となったら、ちょっとミルクも足しながら…(がっつりあげると、ミルクは腹持ちがいいので、先に胸がしんどくなるかも…)

一時間おきは大変ですよね…
色々頼りながらがんばってください✨

• あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます😊
    1時間おきだと何もできないので様子見ながらミルクもあげようと思います!

• 11月24日

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます😊
    本当に消化がいいのかすぐに欲しがるので心配してました💦

• 11月24日

退会ユーザー

うちも新生児の時すごくて「え?30分前に飲みましたよね?」ってことしょっちゅうありました。笑

• 11月24日
あいこ

母乳なら大丈夫ですよ!
うちの娘もそうでした😅

• あり☺︎

あり☺︎

そんなに飲むの?と聞きたくなるくらいずっと吸ってるので他の赤ちゃんはどうなんだろって気になってました!母乳だと吸ってる時間が長いんですね!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなですよ😂
ママがしんどくなければいいよと言われました🙆‍♀️✨

• あり☺︎

あり☺︎

母乳は頻回授乳になるですね😅

• 11月24日