※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
妊娠・出産

産婦人科でエコーでの情報が不足。心拍未確認で不安。胎芽は見えるか。化学流産経験で心配。

今通ってる産婦人科は、エコーに対して何も教えてくれません。

予定日も教えて貰えないです。正確にはわからないとのことです。
ネットで調べると排卵日からだと6w6wですが、
まだ心拍確認できませんでした。

エコーの性能も古そうです…

心拍確認はできてませんが、おおきくなってるからいいとのことです、、不安ですが…

これは胎芽はみえますか?
前回化学流産してるので、不安でたまらないです。

コメント

はじめまして😌

わたしも5w6dが初診でしたがそのときは、排卵日がずれているのとまだ胎芽と心拍は確認できないから2週間後にきてね!といわれて予定日は修正はいるとおもうから次かその次あたりに確定かな!といわれて、その日は予定日決まらずおわりでしたよ!たぶん小さいからだとおもいます!このエコーだとはっきり胎芽みえないですが、卵黄嚢の右横が胎芽かな?という気がしますよ🥺💓大きくなってるっていわれたなら問題ないとおもいます!

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

コメントありがとうございます😭
    不妊治療もした病院で、排卵日も確定してるのに、予定日教えて貰えないのが不思議でして…(1人目の時は別の病院で不妊治療してて、胎嚢確認した日に予定日も教えてくれました)。

右横に見えるのが胎芽でありますように😭
    このまま育ってくれるのを祈るしかないですね😫

• 11月24日

退会ユーザー

では6w6dで間違い無いということですかね、、、?それなら予定日確定してもいい気がしますが、たぶん先生の方針とかそういうので胎芽の大きさとか心拍が確認できてから伝えるとかなんですかね?🥺🥺わたしは排卵日がわかってからも2回予定日修正されたのでそういうのも関係してるかもしれないですね、、!!

次の検診では胎芽みえるとおもいますよ💭💭わたしも8w0dで胎芽と心拍確認できたので!

• 11月24日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

ネットで排卵日からの算出で計算したら6w6dでした。最終生理開始日から換算すると8w超えてます。
    先生の方針な気がします😥こちらの質問にはあまり答えてくれないし…そこに通った自分が悪いんですが😔
    もともとは、不妊治療専門ではなく、普通の婦人科なので、不妊の人にはあまり寄り添っていないのかもです😔
    来週確認できますように!!!

• 11月24日

なかなか教えてくれない先生いますよね😓
それで信用できず産みたくないと思い市外の違う産婦人科に通った事もあるのでストレスのない産婦人科見つけてください^ ^
まだまだ初期なので今からなら間に合いますよ!

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

1人目の時とは違う病院なので、比べると安心感が全然違くて…
    毎週来てって言われて、お金も月にかさみます。

ありがとうございます!

• 11月24日