※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳摂取時、ごくごくと音が聞こえるのは正常ですか?たまにしか聞こえない場合、吸い方が問題があるのでしょうか?

生後14日目の新生児です。

母乳を飲んでいる時はごくごくと飲んでる音が常に聞こえる感じですか?たまにしかきこえなかったらきちんと吸えてないんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!!
音とか気にしたことなかったけど、ごくごく常に聞こえてはなかったです!

あいこ

完母で乳児期は少し大きめに育ちましたが、ごくごく聞こえると思ったことないです!

はじめてのママリ🔰

長く寝て起きた後の授乳はゴクゴク聞こえてました😂でも常には聞こえないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます🥺きちんと吸えてないのかな?って不安になってたので皆さんのお返事で少し安心しました☺️💕

はじめてのママリ🔰

うちは生後17日です😊

ゴクゴクというか、グビグビ?空気を一緒に吸ってる感じですよね?
母乳の勢いがあったり、出過ぎてる時にそんな音がします😭
そういう時は、片乳終わったらゲップさせると凄い大きなゲップが出ます‼️
それで落ち着いたら反対の乳あげます。

上手く順調に飲めてる時はそんなに音はしません😊