※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

泉大津市立病院で出産予定の方へ。出産準備で必要なバスタオルやタオルの枚数や新旧について、病院からの指示が不明瞭で困っています。教えてください。

大阪府の泉大津市立病院で出産された方、出産予定の方いませんか?

泉大津市立病院で出産予定なのですが
出産準備の
バスタオル(産後すぐ使います)
タオル(多めに)
は何枚必要で新しい物なのか古い物なのか、病院で聞いたのですが、ここに書いてある物用意してねーしか言われてなく、準備したいのにできません。
28週から32週の間に準備しましょうと書かれていますが準備できず33週になりました。

どなたか教えてください。

コメント

eluna

大阪で出産はしてないですが失礼します。
産まれてくる赤ちゃんに必要なバスタオルなら新品がいいと思います!
だいたい2〜3枚で大丈夫だと思いますよ😊

自分のなら使ってる古いバスタオルでもいいと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます!
    赤ちゃんに必要なバスタオルはその後洗って使えるのですか?
    それともそのまま捨てるんですか?

何に使うのかがわからなくて自分のならもちろん今使ってるやつを持っていこうと思ってるんですけど....

りぃ〜愛月~さんの産院では自分のお風呂のタオルは持参でしたか??

• 11月24日
  • eluna

eluna

赤ちゃんに使うバスタオルなら退院後も洗って使えます😊
    産後と言っても赤ちゃんとり上げる時に使うのを用意してとは病院も言わないと思うので😅💦

私のとこは自分のシャワー用のバスタオルだけで、赤ちゃんを沐浴させる時は病院のバスタオルでした🤗

• 11月24日