※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
妊娠・出産

お腹がぽこんぽこんしていて心配。妊娠でない場合、何科を受診すればいいでしょうか?

妊娠してないはずなのに、お腹が胎動みたいに連日ぽこんぽこんなったことある方いますか?
ここ数日お腹がぽこんぽこんなって、昨日はお風呂でぽこんぽこんしてたので観察したらお腹がゆれていました…。
ちなみにですが6月に初期流産してるはずですが8月には母乳がでていました。
でもホルモンバランスが崩れて流産した影響かと思ってました。
生理も何回かあったし実は妊娠継続してたなんてことはないとは思うんですが、調べると生理があったのに妊娠とか時々あるようですね…。
今までもガスたまってお腹がコロコロすることはあったんですが、さすがにこんなにぽこんぽこん揺れるほどはないので、妊娠でないとして何かの病気かと心配です💦
その場合は何科にいけばいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

生理来てたらさすがに妊娠ではないと思いますが一応検査薬使用してはいかがですか?

• ママリ

ママリ

私はガスが動いてお腹がポコポコ動いているのはよくありますよ😌

• 11月24日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

私もガスが動いてぽこんぽこん今までもあったのですが、あまりに頻繁すぎて数日続いてるので腸の病気なのかも😱
    しばらく様子をみて続くようならとりあえず可能性を消去法で検査薬で妊娠ではないと確かめてから、病院いってきます😭
    あまりにぽこんぽこんしてて気になってしかたありません😂
    神経質な質問に答えていただきありがとうございます😭

• 11月24日