※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVや喧嘩で離婚された方にお話聞きたいです。先日、旦那と大喧嘩しまし…

DVや喧嘩で離婚された方にお話聞きたいです。
先日、旦那と大喧嘩しました。
内容は些細なことです。
その際、腕で3度程間隔をあけて首を絞められ一度目の時に気を失っています。その他にも投げつけられたりしたので、タンスに後頭部をぶつけました。
昨日から何度も嘔吐とめまいがあります。
首も痛くて口をあけるのも苦痛です。
何科にかかったらいいのか、これを離婚の証拠として出すには今後どのように動けば良いのか。ご教示ください。

不快な内容ですみません。
また、誤字脱字ないよう気を付けているのですがめまいで画面が長くみれなく読みづらい点も多々あると思いますがよろしくお願いいたします。

コメント

R

内科、心療内科へ行きましょう!
診断書を貰ったら警察へ行き被害届をだしましょう。
ご両親が手伝ってくれれば弁護士を雇い離婚の手続きを行いましょう🙆🏼‍♀️
お金がかかると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いまからとりあえず内科にかかって診断書貰ってきます。

弁護士さんはお金がかかるんですね。
    義家族はお金持ちなのですが、うちは父が数年前に病気で他界してるので母しかおらず、わたしも父と同じ持病があるので治療費もかかっています。夫は支払ってくれないので母が現在も払ってくれています。なのでお金のことはお願いし辛くて。
    弁護士って相手側が雇った場合こちらもやはり雇わなければならないのでしょうか?

• 11月24日
ももかっぱ

後頭部ぶつけて吐き気や眩暈があるなら脳神経外科か脳神経内科に受診がいいと思います!
CTなどで確認が必要かと。
事情を説明して、診断書をもらっておいた方がいいです!
また、警察にも届けておくと被害届として証拠が残ると思います!
謝られてもお子様もいらっしゃるし、命も危険なので2度と戻らず離婚に踏み切ってください‼️
ご実家に避難できそうなら即避難で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    脳神経外科探してみます。
    謝って貰えることはないと思います。
    俺は首を絞めてないし、投げ飛ばしてもない、ぶつけたのも自分でぶつかっただけだろ!!
    といっています。わたしは旦那がわたしをタンスに叩きつけたときのあの勝ち誇ったような顔と、その場にいた娘に対して「ママはバカだねー似ないようにね」とニコニコ笑っていた顔がどうしても忘れることが出来ずにいます。
    実家はかなり遠く、義家族は同居で動けばすぐにばれるし旦那をかばっています。
    年に1度くらい旦那の勘違いで今回のように怒鳴り散らしわたしを投げ飛ばすようなことを(妊娠中もです)あったので、今回やっと離婚を決意できました。

• 11月24日
ひよわ

受傷したのは最近でしょうか?
頭を打ち症状出ているので、出血や骨折精査のためにctかMRI取れる脳外科がいいかもしれませんが、頭、顎、首(もしくは他にもあるのでしょうか)と精査部位が複数あるので総合病院が近くにあるのであれば総合病院の受付に相談してもいいと思います。

頭痛や麻痺はありませんか?
お子さんが小さくコロナもあるので大変でしょうが、早めに受診した方がいいです。お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日の朝です。
    出血はなくこぶも冷やしてすこし収まっています。
    近くはないのですが持病でかかっている総合病院があるのでそこに行った方がいいのでしょうか?
    嘔吐はぶつけてすぐからもう10回ほどで、頭痛も昨日の昼過ぎからひどく痛みます。
    今はないのですが頭をぶつけたとき左足がしばらく痺れて動きませんでした。これは麻痺というのでしょうか?

• 11月24日
  • ひよわ

ひよわ

麻痺は一時的だったなら脳震盪ですかね?検査してみないとわかりませんが症状を医師に伝えるとよいですよ!

持病でかかっている総合病院があるのならば、そこがいいと思います。
    受付に何科を受診したらいいか相談したいこと、それから症状を伝えるとよいですよ✨

• 11月24日