※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

帝王切開での辛い体験や赤ちゃんとの離れ離れ、痛みや不自由さについて相談したい。

弱音吐かせてください!
帝王切開、こんなに辛いなんて。
術前処置から術後までずっと辛い。
更には赤ちゃんは低出生体重児、一過性多呼吸で別の病院へ搬送されてしまい離れ離れ。
抱っこもできないまま連れてかれしまいました。
術後すぐは繋がれた装置や管、痛みで当たり前に動けない。
麻酔が切れたらこの世の物とは思えない痛み。
今は術後4日目ですが傷のツッパリと恥骨の痛みで歩行もままならず。
お腹に力を入れることができないので、脚をベッドの上に乗せるのにも時間がかかる。
リクライニングの背もたれに身を任せるのにも一苦労。
枕の位置調整もままならない。
そして赤ちゃんが連れてかれてしまったから授乳ができないので、ひたすら張るおっぱい。
まだ乳腺が開通してないので手絞りしても大して絞れず、でも刺激を受けたおっぱいはまた母乳を作り出そうと張る一方。
赤ちゃんには会えないし痛い所だらけだし、思うように動けないしコロナで面会も禁止なので、もう精神的に参ってきてます。
こんなに辛いなんて。
難産だった方には申し訳ないですが、上2人スピード安産だった身としては普通分娩の方が断然良かった。
普通分娩して赤ちゃんのお世話を当たり前にできてる他のママ達が羨ましい。
見ていて羨ましくて悔しくて悲しくて悔しいです。
こんなこと言ってももう終わった出産なのでどうにもならないですが。
吐き出す場が無いのでここで吐き出させてもらいました。
早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

ママリ

帝王切開というより、赤ちゃんに会えない事と面会禁止でメンタルやられますね・・・。

私は1回目も2回目も手術の翌日にポンプ抜いた後には「歩かないと子宮が収縮?しないから、どんどん歩いて!!」とプレッシャーをかけられて
半べで悶絶しながら歩いてました😭
これが帝王切開だから、まだ子供に会うためだと思って頑張るけど
病気の手術とかだったらメンタル崩壊だー💦と思いつつ

痛いですよね・・・
しんどいですよね・・・
ママはもう少しで退院できるのでしょうか?
赤ちゃんに会えたらきっと、この痛みもこの子に会うためだったのだと納得できるはずてす。
しんどい入院生活、お疲れ様です。

ジョリーン

出産お疲れ様でした。

赤ちゃんに早く会えるといいですね。

私も3人目にして帝王切開で、地獄を味わいました。
自然分娩がどんだけ良かったか…ってつくづく思いました。

今は、痛くて歩くのも大変、起き上がるのも大変、本当に痛みがなくなって普通に暮らせる時がくるの?って絶望的になりますよね…。

辛いと思いますが、少しづつ痛みは取れていくと思うので、ゆっくり頑張って下さい。