※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
サプリ・健康

もともと完母で、薬の服用などでしばらく授乳できなかった方でまた完母…

もともと完母で、薬の服用などでしばらく授乳できなかった方でまた完母に戻れた方っていますか??

私自身もともと完母でやってましたが、ある病気になってしまい薬を飲んでいるため、現在一週間ほど授乳できていません。
定期的に搾乳器を使うようにしてましたが、目に見えて張りが減ってきました😭初日は朝起きるとカチカチだったのに、一週間たった今は長時間あいてもフニャフニャとしてます。。
このまま母乳が止まってしまうんじゃないかと不安です。
薬の服用もいつまで続くかまだ分からなくて😞
同じような経験された方のお話しをお聞きしたいです!

コメント

くま

私は生後10ヶ月で突発性難聴でステロイドを2週間内服。それまで完母でしたが、ミルクに変えました。
2週間後、母乳試しましたが全然飲んでくれなくなってそのまま卒乳しました。
幸い離乳食も食べてくれてたし、1歳から仕事復帰だったので、卒乳できてよかったと思いました。寝る前だけミルクあげてた気がします。

完母に戻れた体験談じゃなくてすみません。

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます!
    わたしも半年後復帰予定なので、卒乳するのも前向きに考えようと思います☺️
    失礼な質問なのですが、薬を服用して二週間たっても母乳は出てましたか?💦

• 11月24日
  • くま

くま

やっぱり出が悪くなっていたように思います!
    何より2週間後は、おっぱいをくわえてもくれなくて悲しかったのを覚えています。。

• 11月24日
  • みょむー

みょむー

やはり授乳続けてないと出が悪くなってしまうんですね😞

卒乳は大変って聞くからすんなりできたのは良いことだけど、授乳の時間がなくなってしまうのは寂しい気持ちもあるし、卒乳するにも心の準備したいですよね😂

• 11月24日