※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぼー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加が少なくても大丈夫ですか?実感が湧かないことがありますか?

2人目妊娠中です。
ただ、お腹は少しでてきだけど体重は増えないし、つわりも落ち着いてきたので、妊婦という実感があまりありません😹
そういう方おられますか??
娘抱っこしてベビーカーもって3階まで普通に上がったりしてます。あ、妊娠中だった😹とよくあとから思います😹
もうちょっとしたら実感わいてきますかね??
妊娠4ヶ月ってまだ体重は増えなくていいんですかね?
BMIは痩せ型ですので増えても大丈夫なんですが増えません。こんなもんでしたっけ??

コメント

人それぞれちゃいますか?
まぁぼーさんの体に負担なく元気に過ごせているのなら、赤ちゃんも順調ならそれで良いのだと思います。
1人目はプラス13キロだったのに、2人目はプラス4キロで私は臨月迎えました。
2人目ですし、元気に動けてラッキーありがとう!って赤ちゃんに伝えてあげるくらい、どしっとがえていてあげてください。
昔の妊婦さんなんて産む直前まで畑仕事していたんだし、無理なくどんどん動いてください。

• まぁぼー

まぁぼー

そーなんですねー4キロくらいの方もおられるんですね😁
    安心しました!😁
    ありがとうございます😊

• 11月24日
らら

わかります😂
私は2人目を妊娠8ヶ月ですが1人目より体重増加が少ないのもあって体が軽くてよく動けちゃうのであ、妊婦だったってよく思います笑
1人目は初めての妊娠で常に不安でそわそわしてましたが2人目となると生まれるまで何もできないのがわかってる&1人目のお世話でいい意味でお腹の子の事は気にしてないというか忘れていると言うか...😂

私も今回は体重増が遅くて8ヶ月でやっと+4キロです!

• まぁぼー

まぁぼー

そーなんですよ!1人目の時は慎重だったのに比べて2人目の時はおかまいなしに動いてます笑
    体重に関しては特に心配しなくて大丈夫そうですね😁

• 11月24日
みーまー

私も2人目の時の方が体重増えなかったです👀
もちろんある程度体重管理は自分で気をつけていましたが,娘がいるからかそれなりに食べてるのに思いの外増えてないってことが続きました😲
臨月に入ってから増えやすくなりましたが,体重の増えがおさまっていることをいいことに,悪阻がおさまって以降結構お菓子やスイーツ食べてました🤣

また胎動が分かるまでの初期ってやっぱり妊娠してる実感が湧きにくいですよね👀
私もお腹はガードしたりしてましたが,重たい物を持ったり軽く走ったりとかしてました😅

• まぁぼー

まぁぼー

つわりが終わってまた甘いもの食べるようになってきたから体重増えそうな予感です笑
    お腹はガードしてるつもりでも上の子に乗られたり蹴られたりで大丈夫なのかなと思ってます笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もその頃は増えてないです!今回もまだ1キロしか増えてないので大丈夫だと思います☺️

• まぁぼー

まぁぼー

そうなんですねー!1人目の時が13キロ増えたから今全く増えてなくてびっくりです笑
    これから増えて行くんでしょうね😁

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから増えていけば大丈夫です☺️私は最終的に5キロ増えましたが息子の出生体重も普通だったので問題なかったです!

• 11月24日