※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしでイライラしています。冷静になれず後悔しています。改善方法を知りたいです。

今日は朝から子供に怒ってばかりでした。
イヤイヤ期に差し掛かる時期なのもあり、
なんでもイヤと言ったり、ごはん食べる時も
落ち着いて座っていられず、
私もイライラしっばなしで
気分転換すれば良いのですが
そこまで、思考が回らず子供が寝た後、
後悔する連続です。
頭ではわかっているつもりでも
怒ってしまう、冷静になれません。
何か少しでも改善方法が見つかればと質問しました。

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの頃は全てにイヤ!!ですよね😅
声を荒らげてしまい、反省の日々でモヤモヤしっぱなしでした。
その頃は私も旦那もイヤイヤ言い始めたら黙って放っておこうとなりました(笑)
急にケロッと直ったりしてます。
あとはギュッと抱きしめて、
『○○だったんだねーイヤだったねー』と共感してあげると落ち着いたりしていたように思います。