※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、手作りとベビーフードを考えています。ブレンダーや裏ごし器具がないので代用品が知りたいです。持っているのはエプロンとテーブル付きチェアです。

離乳食について質問です!
離乳食を始める準備をしようかと思うのですが、「これオススメだよ!」「これあった方がいいよ!」というものがあれば教えてください!
予定としては、手作りもしつつベビーフードも頼ろうと思っています😆🍚ですがブレンダーや裏ごし専用の調理器具はありません。普段使わないので、何か代用出来るものがあればそれも教えてください😫

ちなみに以下のものはすでに持ってます。
・ベビービョルンのシリコン製のエプロン
・テーブル付きチェア

コメント

私はブレンダー買わずミキサーで代用してます👌
ジュースを作ったりするので絶対ブレンダーじゃなくてもいいと思います^^

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!ミキサーも持ってないのですが、ジュース作ってみたいので見に行ってみます😆👍

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私もブラウンのブレンダー、フードプロセッサーなどのセット準備しました!

すごく活躍してます!

• ぐるこ

ぐるこ

回答ありがとうございます!やはりその2点は活躍するんですね😆✨検討してみたいと思います!

• 11月24日