※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

出産後どのぐらいで生理が安定してくるのでしょうか?産後約1年4ヶ月にな…

出産後どのぐらいで生理が安定してくるのでしょうか?

産後約1年4ヶ月になりますが、いまだに生理が安定しません。。
産後2ヶ月、3ヶ月、11ヶ月の時に生理がきて以来ないです。
ちなみに妊娠の可能性はなく、完母でまだ卒乳できておりません。

個人差がありますし母乳あげてるうちはなかなか来ないのだとは思いますが、参考までにどのぐらいで来たか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いーちゃんママ🎀

私は母乳はもともと出が悪かったですが、まだ出ている段階で産後2ヶ月からきて、そこからほぼ28周期できています😂もとから生理前のPMSがひどかったですが、産後さらにひどくなり最悪です(´,,•ω•,,`)

• ゆ

回答ありがとうございます!そうなんですね😭産後さらに酷くなったんですか、、💦PMS本当辛いですよね、、💦

• 11月24日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

辛いです(@ ̄□ ̄@;)!!! なんなら、つわりより全然つらいです😱😱😱

• 11月24日
  • ゆ

それは重度ですね😭😭ピルとか飲んでます?本当気分も落ち込むし、これが月一あると思うと本当しんどいですよね💦少しでも症状が良くなっていきますように🙏✨

• 11月26日
nanaco

私は完母だったんですけど、産後8ヶ月くらいまで生理こなかったです!母乳は1歳4ヶ月くらいまであげてて、ちゃんと母乳をやめるまでは不安定だったと思います。やめて、2、3ヶ月くらいしたら安定してきたと思いますが、そのあたりから、妊活初めてホルモン注射?で排卵日調整してたので、ちゃんと自力で戻ってたのかわかりません。。あと、もともと排卵が遅いタイプなので、自分の周期的には30日〜かかっていたと思います。

• ゆ

回答ありがとうございます!やっぱり母乳あげているうちは不安定なんですかね〜🤔もう少し気長に待ってみようかと思います!

• 11月24日
  • nanaco

nanaco

そうですね。産婦人科の先生も、母乳あげてる間は安定しないと言われました。
    産後すぐまた妊娠して年子とか普通にあるけど、どうなってるんだろ…と思います。

• 11月25日
  • ゆ

そうなんですか。。ちょっと心配でしたが普通のことなんですね!少し安心しました!
    そうなんですよ!年子って今思うとそういう意味でもスゴイと思いました!なんならうちは2歳差も厳しそうなのに、、🤣

• 11月26日