※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイトリップとエアグルーヴのジュニアシートについての感想や気になる点が知りたいです。

1歳からのジュニアシートの購入を考えていて、コンビの『ジョイトリップ』かアップリカの『エアグルーヴ』の2つが候補に上がっているんですが、使っている方いたら感想聞きたいです😣(画像貼っておきます)

今上の子は安くで買った違うメーカーのを使っているのですが、肩ベルトの調節が固くて、ベルトの装着もしづらく、股部分のクッションがすぐに外れてしまうので、そういうことが上記のものでもなるのか知りたいです。

他に使っていて、気になる点もあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

アップリカ

りんご

エールべべのパパット2おすすめです☺️
私もジョイトリップなど迷いましたが、パパットは写真のように肩パッドが常にあがっている状態なので、乗せた時に背中に踏まれてて引っ張り出すとかいうのがないのでめっちゃ載せやすいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌

肩パッド上がっているの、楽でいいですね✨✨
    見てみます!ありがとうございます☺️

• 11月23日
ひーこ1011

ジョイトリップ使ってます!
ベルト調整も気になりませんでしたし、また部分のクッションも頻繁に外れることはなかったです。

軽くて通気性も良く取り付けも簡単なので、不器用な私でも簡単にできました☆
周りにもジョイトリップ使ってる子多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひーこさんの周りでもジョイトリップの方、多いんですね✨
    取り付け簡単なのもいいですね✨
    本体もそんなに重くはないですか?

• 11月23日
トムトム

私も全く同じもので悩んでましたがうちはコンビにしました😁
枕等のクッションが取り外しできて洗えることと頭の部分がメッシュで熱がこもらなそうだったので😄
使ってみてアップリカよりゆったりしているし真夏も頭汗だくにはならなかったですよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も汗かきなので、熱がこもらないのは助かります☺️✨
    コンビの方向で考えてみます✨

• 11月23日
092159

アップリカを上の子1歳半頃から使ってます。
息子は身体が大きめな子だったので気になりませんでしたが、いま1歳半の娘が乗ると頭がグラグラして寝にくいように見えます。
楽に寝れるように体と頭をしっかりホールドしてくれる物を探してjoieのエブリステージ買いました。
新生児から使っていたお古3人目の物より快適そうです✨

義理の実家が車で5時間ほど掛かるので長距離移動対策重視してます。