※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、麦茶や白湯はどうあげたらいいですか?スプーンで練習中だけど、嫌がるのでスパウトやストローも検討中。何から始めるべきか迷っています。

来週から離乳食を始めるのですが、麦茶か白湯をあげるのに最初は何であげたらいいですか?

4ヶ月からスプーンで、麦茶をあげる練習をしているのですが嫌な顔して飲み込んではいません😂笑

このまま離乳食始まってもしばらく、スプーンで練習するかスパウトやストローなどを始めるか迷っています。

またスパウトやストローを使うとしたら何から始めたらいいでしょうか。
こぼれないコップ?というのだけしか今は持っていないので、必要なら揃えたいです😣

コメント

ママリ

うちはこれでストロー練習からしました!
案外早くストロー習得したので今はコップとして使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    いきなりストローからでいいのですね!
    ただ加えさせてあげてたらいつか飲むようになるのでしょうか🤔?
    飲めるようになるイメージが湧かなくてですね😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

これ蓋の所押すと出てくるんですよ!
    慣れれば自分で吸い出します!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!最初は少しお手伝いって感じなのですね😊ありがとうございます✨

• 11月23日
まぁちゃん

応えとしては、無理やり今上げなくてもいいです😃

離乳食始まってからあげても全然問題ありません!
私の娘も最初はやはり麦茶は嫌がってました(笑)
ストローとかも7ヶ月くらいからでも遅くありませんし、
栄養についてはまだまだおっぱいやミルクからなので、心配しなくて大丈夫です✋

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに、上の方と同じもの使ってました!リッチェルのコップでマグです!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    離乳食食べながら喉が渇くかなと、飲ませなきゃと思ってました😂
    このコップは人気なのですね✨ありがとうございます😊

• 11月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

離乳食初期は食べることに慣れること、色々な味を知ってみることなので、量も少ないですし、ゆっくりでいいんだすよ😃

それかお風呂上がりに白湯から始めてみたらいいと思います!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ミルク大好きなので、おそらくあまり食べないと思いますがゆっくりがんばります😊

そうですね✨お風呂あがりにあげてみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 11月23日