※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中の2か月の赤ちゃんに完全ミルクをあげているが、量が多いか悩んでいる。160を8回ほどあげているが、1日1000までという話を聞いていた。赤ちゃんの欲しい分だけあげているが、他のお母さんの経験を知りたい。

授乳中の方に質問です。
うちの子はアレルギーのせいもあり、完全ミルクです。もうすぐ2か月ですが160を8回ほどあげています。よく1日に1000までという話を聞くので気をつけていたのですが、あまりにも何をやってもぐずってしまうため、欲しがる分だけあげています。前の子は母乳よりのミルクだったので戸惑う部分も多く、やはり量多いよなーと悩んでいます。
2か月くらいで160以上あげていたお母さん方いらっしゃればご意見いただければ嬉しいです😭

コメント

eluna

うちも2人目はあげてましたよ☺️
同じで何しても愚図るので。
でもこないだ3、4ヶ月検診行った時は7kgでそこまで肥満でもなく普通でした😊

• はな

はな

そうなんですね❤️
    検診で確認できれば安心ですよね😭コメントありがとうございます^^

• 11月23日
まい

機嫌や体調がよく、排便に問題なければ大丈夫だと思います。
(お腹が張って苦しそうだったり、吐いたりしたら 飲みすぎです💦 )

後は、反射的に吸う、吸啜反射によって、おっぱいやミルクを飲んでいる可能性もあります。
これは生後2~4ヶ月まで続くそうです。

特に体調の変化もなく、機嫌が良いのなら、心配する必要はないと思いますよ🙂

• はな

はな

お腹がはってなのか、たまに泣いていることがあります💦それは飲み過ぎってことなんですね、きっと😭

飲む量が安定するのに5か月くらい経つと、、という感じですね💦
    割と飲んでいるのに泣いていることが多いので逆にあげすぎているのかもしれません😭少し減らしてみます💦
    コメントありがとうございます😭

• 11月23日
  • まい

まい

ミルク飲みきる時間も注力してみて下さい💦
    時間によっては哺乳瓶の乳首のサイズが合ってない可能性も…。
    私の体験談ですが、むせたり、吐き戻し多くて、サイズ変えたら落ち着きました😭

後どうしても泣き止まない時は おしゃぶりも試したら良かったです🤤

• 11月23日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    病院の先生に量があまり出ない乳首のサイズだと満足感出るからと言って、新生児サイズ使ってるんですが、、それがあまり良くないのですかね💦まいさんのお子さんはサイズ変更を大きいのに変えた感じですか?

おしゃぶりですね😭おしゃぶりも試してはいるんですが中々それでも落ち着かないことも多くて💦

• 11月23日
  • まい

まい

病院の先生の案をうちも飲みすぎが気になって実践してました💦
    先日試しに ワンサイズ大きいものに変えたら マーライオンの様に吐かなくなって😃
    少しずつ飲む方が吐かないイメージだったんですが、うちの子には合ってなかったんですよね😓

本当に私の子供が、特殊なのかもしれないので、自信を持ってサイズup!とは言えないんですが、
    はなさんお疲れ気味ですし、育児楽になる様に色々試してはいかがでしょうか?🤔

おしゃぶりは分かれますよね😭うちの下の子は おしゃぶりに騙されてくれませんでした😂

• 11月23日
  • はな

はな

遅くなりました💦そうなんですね!!じゃーうちも試してみます!吐くというか、空気飲みすぎてお腹がはって泣いてるのが強い気もするので😭大きいもののがいいかもです!
    ありがとうございます❤️試してみます😭

そうなんですね!うちも上の子は騙されなかったので今回は騙されてくれれば、助かりますね😭

• 11月25日