※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠中、元々太っていた人は、お腹は赤ちゃんの成長と共に大きくなりますか、それとも元の大きさまで赤ちゃんが成長してからお腹が大きくなるのでしょうか?

元々太っていてお腹が出てる人が
妊娠してお腹が大きくなると
元々のお腹の大きさ+赤ちゃんの
大きさにお腹はなるのでしょうか?
それとも元のお腹の大きさまで
赤ちゃんが成長してから妊婦のお腹
みたいになっていくのでしょうか?

例→元々妊娠4ヶ月くらいの腹
  4ヶ月まで腹の大きさは変わらず
  5ヶ月くらいから腹が成長する?

話し方下手ですみません。

コメント

あーちん

でもデブのお腹と妊婦のお腹は違いますよw めちゃデブでもやはり陰部の上から?下腹部からまあるくでてきます!! でも最終的に自分のお腹の肉は消えますw

♡みーな♡

私はBMI22でギリギリ普通体重でしたが、お腹だけポッコリでてる上半身デブでした。
非妊娠時妊婦に間違われることもしばしば。・゜・(ノД`)・゜・。
28週の現在、93センチです。きっと臨月には3けたいくんじゃないかってヒヤヒヤしてます。

へる

んーと、体重増加とか骨盤の状態にもよるのでなんとも言えないですが......
で始めは非妊娠時にお腹に肉がついてないひとrよりはついてる人の方がぷにぷに感あるなーと思います!

私も前まで気になってましたが
肥満体の私は赤ちゃんの大きさ?子宮の大きさかな?になるまでは自腹が出てましたけど

週数が立つにつれてお腹が自腹をはるかに越えて子宮の大きさになってます

今じゃお腹ですぎてどこまでが自腹かは分からないですね( ̄▽ ̄)笑

aki

私はまさに例のような感じでしたw
ピークでデブの時に妊娠したので4ヶ月頃までは妊婦なんだかデブなんだかって感じでしたもん😂
それからだんだんお腹が大きくなってきてやっと妊婦のお腹になりました笑

BMI25を越えてますがさすがに妊娠してないときに妊婦さんに間違われたことはないです。

今回は6ヶ月になり「もしかして…」みたいな感じで恐る恐る聞かれて、7ヶ月になると普通に妊婦に見えるようでした。

たぶん女性は太っていても男性の内臓脂肪のように太鼓腹にはならず、皮下脂肪が柔らかく下腹につくので妊婦さん独特のぽっこり丸いお腹にはならないかなと思います。

ちなみに息子の時は痩せていたのでその時の臨月の腹囲より7ヶ月の今のほうが腹囲はありますが目立ちません 笑