※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然ベビーカーと抱っこ紐を拒否するようになり、日常生活に困っています。同じ経験のお母さん、克服方法を教えてください。

ベビーカー拒否、抱っこ紐拒否について

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
7ヶ月になる手前くらいまでは毎日ベビーカーで近所をぶらぶら30分ほど散歩に出かけ、娘もベビーカーが好きそうでベビーカーで寝てしまったりすることも多かったのですが、突然ベビーカー拒否になりました💦
そこからは1ヶ月くらい抱っこ紐で同じく散歩に出かけていましたが、今日ついに抱っこ紐も拒否するようになってしまいました…
抱っこ紐で抱いてもふんぞり返って泣いて嫌がります😣
痛いところも無いと思いますし、正しく装着しているのですが…

これでは食品の買い物も行けず、毎日の炊事をどうしようと悩んでいるところです😣
これでは予防接種などの病院にも連れていけないのでなんとか克服したいのですが、突然ベビーカーと抱っこ紐どちらも拒否になってしまったお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?💦
克服経験があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

ベビーカーはエアバギーのココプレミアフロムバース、座面が硬くて痛いのかなとふかふかのベビーカーシートをつけましたがダメでした。
抱っこ紐はエルゴを使用しています。
宜しくお願いします😣💦

コメント

マミリ

うちもそれぐらいの頃からベビーカーに乗ってくれなくなりました😱
かろうじて抱っこ紐は大丈夫だったのでお出かけや買い物など全部抱っこ紐でした!
ベビーカー、角度変えてもダメでしょうか?💡
まあ、うちは角度変えてもダメだったので諦めましたが😅
でもその内乗ってくれるようになると信じて1歳になる前ぐらいにダメ元で乗せてみたら機嫌よく乗ってくれるようになりました✨
なので時期的な問題かなとも思います!!

• こて

こて

外が見える角度にすると良いとか言いますよね💦
    残念ながら角度変えてもうちもだめでした😭
    ベビーカー、いずれ乗ってくれるようになるのは助かるのですが、今抱っこ紐も拒否になってしまったのが痛すぎて…💦
    今日抱っこ紐無しの抱っこで食材の買い物に行ったのですがキツすぎてもう無理だと思いました🙄
    抱っこ紐も時期の問題だといいのですが😭✨

• 11月23日
  • マミリ

マミリ

抱っこで買い物はキツいですよね😭💦
    せめて抱っこ紐はすぐ大丈夫になりますように🙏🏻✨

• 11月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもどっちも嫌がりますが、無理矢理抱っこ紐に押し込めてます😂

• こて

こて

嫌がりますか😭
    無理やり押し込めて泣きませんか?🤔
    ギャン泣きで大騒ぎなのでそのままスーパー入っていく勇気がなくて…😭

• 11月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビーカーは嫌がって2回ひっくり返ってます😂

抱っこ紐も泣いて大暴れですがそのままです笑
    大騒ぎでもどーにもならないのでそのままスーパー入ります💦💦
    旦那も2〜3日帰らず、実家も仕事忙しくて頼れないので一人でやるしかなく、泣いてるからとか言ってられません😭

• 11月24日
  • こて

こて

小さいお子さん3人もいらっしゃるんですね!それは大変…💦1人だともうやるしかないですね😭
    おつかれさまです😭

• 11月24日