※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
子育て・グッズ

ネントレで1時間半以上泣き続けて寝れない。どうしたらいいですか?

ネントレ💪
ひたすらトントンのネントレ開始しましたが、全然寝ません。1時間半以上泣き続けて、泣き疲れて寝ることもなく泣いてます。どうしたらよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はママが時間を決めて、その間にトントンで寝てくれなければ抱っこなり、いつも寝てくれる寝かしつけをしてあげるのがいいとおもいます。
あまり無理矢理長くやり過ぎてもママも大変ですし、赤ちゃんも大変ですよ!まだ4ヶ月ですし、焦らずやっていきましょう🥺?

• ゆーま

ゆーま

重たくなって体が限界だったのでトレーニング開始しました(>_<)泣き声に母親の方が泣きたくなりますね。

• 11月23日
emam

4ヶ月だと、まだまだママの匂いに包まれたいし、抱っこしてもらうことで安心しているところもあると思うので、ある程度抱っこで落ち着かせてから布団に寝かすのはどうでしょう?

• ゆーま

ゆーま

抱っこするとすぐ泣き止みます。落ち着いたらまた布団に寝かすの繰り返したらいいのでしょうか?

• 11月23日
とたろ

うちは初日2時間泣きました!!

• ゆーま

ゆーま

朝は1時間半、昼は2時間くらい泣き、結局泣き止みませんでした(´;ω;`)

• 11月23日
  • とたろ

とたろ

あれ?夜はセルフねんね出来る子ですか??

• 11月25日
  • ゆーま

ゆーま

できる時とできない時があります

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😰😭
抱っこで寝て置いたら起きますか??
授乳は、母乳ですか。ミルクですか。
起きないなら、ネントレしやすい子だと思いますが、
初回は、しばらくたったら抱っこしてあげてください。
あと、昼間より夜の方がやりやすいかも⁉️です。

• ゆーま

ゆーま

置いたら起きてしまいます(>_<)授乳は母乳です。夜は近所迷惑かなと思って昼から開始しました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー
    先ずは、背中スイッチがなくなるといいですね😅
    添い乳はしてないですよね??

• 11月23日
  • ゆーま

ゆーま

添い乳はしてないです。1度疲労困憊した時にしたのですが、子どもも慣れてないのか落ち着かず寝ませんでした( ;∀;)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない方がいいです。
    したらそれでしか寝なくなるらしいので。
    置いたら起きてしまう子なら、初めからトントンで寝るには、ハードルが高すぎるかもです。
    もっと寒くなる前に、抱っこで寝たら置いて寝てくれるよう、まずはしてみるといいかもです。

• 11月23日
  • ゆーま

ゆーま

そうですよね、ハードル高かったです。寝たら置く、やってみます!ありがとうございます(^^)

• 11月23日
へも

私の場合泣いた時は、抱っこ→落ち着いたらおろす→泣く→抱っこ→落ち着いたらおろす…をひたすら繰り返してました☺️泣かなければそのまま放置して隣で横になってました!

• ゆーま

ゆーま

なるほど、そういうやり方もあるのですね!どのくらいの時期にしましたか?

• 11月24日
  • へも

へも

確か2ヶ月半か3ヶ月ごろからしました!転勤族で、誰も頼れなくて夜までずーっと抱っこもつらくて、早くから始めちゃいました😅💦

• 11月24日
  • ゆーま

ゆーま

早い!時期にいろんな意見があるので悩んでます(>_<)つらいですよね

• 11月24日