※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
妊娠・出産

20週の体重増加について相談です。医師からは増えるようにと言われているけど、太るのが心配。他の方の体重増加を教えてほしいです。

現在20週ですが、みなさんはこのくらいの週数の時どれくらい体重が増えましたか?
医師からは体重は増えないとダメだからね!ちゃんと食べてねと言われていますが、やはり増えていくと太るの嫌!ヤバい!という意識になってしまいます💦と言いながらすでにかなり体重は増えています…😂
みなさんのこの頃の体重増加、良ければ教えてください😁

コメント

はじめてのままり

その頃は+2kgでした😱

• ガーベラ

ガーベラ

やはり、これからどんどん増えますよね?うちの病院の医師は甘くて、増えろ増えろ言いますが、これからどんどん増えそうで怖いんです💦
    2キロ、優秀ですよね⭐️私は現時点でもっと増えてます💦w
    医師の言うこと聞いてたらヤバい気がしてます😭

• 11月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

この先どんどんどんどん増えますよ笑

私は太りたくなくて体重管理厳しいって有名な病院行ったので😂
    体重管理のための入院もあるくらい厳しいところでした笑

太りすぎると高血圧や糖尿病になる可能性も高くなるし
    出産の時、難産で帝王切開なる可能性も高くなるって言われたので
    体重は結構頑張りました💦💦

• 11月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

増えても大丈夫な体重って病院で計算してないですか?😲

• 11月23日
  • ガーベラ

ガーベラ

病院で言われたのが11㎏は増えて良い、とのことでした😀でも、やはり増えていくのが怖いし、抵抗があります💦そうですよね、糖尿病とかこわいです😭

• 11月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それだと痩せ型〜普通さんですかね?😊
    増えて良い体重と増やしていい体重は人によって違いますからね😭
    後期に入ると空気吸ってるだけで太っていく感じなので
    今できるだけ抑えた方が後々楽だと思います🥺💓

• 11月23日
  • ガーベラ

ガーベラ

ぜんぜん痩せてなくて、チビなのに体重だけ見て判断してるんですよね、うちの病院💦
    ミルフィーユさんのお話聞いて、やはり体重管理頑張っていこうと改めて思えました!ありがとうございます😊❣️

• 11月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

体重と身長で計算していないのですか?😂
    体重÷身長÷身長で計算できますよ🙆🏻‍♀️

炭水化物摂るとぶくぶく太りますので
    お気をつけください🥺笑
    検診終わったら好きな物食べる!くらいでガッツリ食事制限したら
    余裕で2桁はいかずに済みますよ☺️

• 11月23日
さとぽよ。

今のところ、マイナス3キロです😊
元々体重あるのでかなり気をつけてます。
後期は自然と増えちゃうので😰
息子の時はプラス5キロでおさめました。

その頃やっとつわりが落ち着いて1ヶ月で3kg一気に太りました🤣
つわりで減ってたので元の体重に戻ったって感じなのでプラマイゼロでした🤔

ガーベラ

ひえー!マイナスですか💦私も太り過ぎないように頑張ります😭💦

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻だったのもあり既に4キロ太っちゃいました😭夜は炭水化物抜くとか試したんですがお腹すいてイライラしちゃうので結果食べてます( .. )昼間は歩くようにしてます!

• ガーベラ

ガーベラ

炭水化物、ついつい取っちゃいますよね💦お鍋の〆にうどんとか…😱私も増えてきているので、頑張って歩きます!

• 11月23日