※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんのミルクの量について相談です。夜中に40ml飲ませているが足りないかもとのこと。増やしたり減らしたりしてねーと言われていますが、初めてで分からず困っています。

生後3日目の赤ちゃんのミルクの量はどれくらいがいいのでしょうか?

母乳は全く出ないので今はミルクのみです!
夜中は赤ちゃんを預けてますが、40ml飲ませてくれてたみたいですが足りないかもとのこと…
自分でみて増やしたり減らしたりしてねーと言われてますが、、初めてなのでなかなか分からず…
教えてください!

コメント

たんたんママ

平均は産まれて1日10ccずつ増えていく計算だと思います!ただ足りないかもと思ったら50ccくらいあげてみるとか!上げすぎると胃の負担になるので

• 🦀

🦀

なら、とりあえずは40mlで様子みて起きるのが早かったりしたら50mlって感じでいいのでしょうか…?😭

• 11月23日
  • たんたんママ

たんたんママ

お腹のすく泣き方だったらあげてみるのもいいと思います!うちの娘は大きく産まれましたが、退院の5日目で80飲んでました!が90ccは飲ませすぎだからと産院で言われました!

タオルに包んでゆーらゆーらしてるとおちついてねてくれますよ👍😊

• 11月23日
  • 🦀

🦀

なるほど!わかりました!

3時間寝れればいいくらいの量って感じですかね?

• 11月23日
  • たんたんママ

たんたんママ

そうですね!ミルクは3時間おきに欲しがったら、
    母乳は吸わせる頻度おおくていいみたいですよ🤟

• 11月23日
  • 🦀

🦀

出なくても吸わせればよいとゆーことでしょうか?
    質問ばかりしてすみません😭

• 11月23日
  • たんたんママ

たんたんママ

そーです!そしたら自然と出てくるようになりますよ👍😊

• 11月23日
  • 🦀

🦀

ありがとうございます😊
    助かりました😌

• 11月23日
  • たんたんママ

たんたんママ

のんびりーと育児頑張りましょ👍

• 11月23日
たぴおか

生後から10ccずつ増えていきます。80ccまではそうだった気がします!
足りなかったとは三時間もたなかったということでしょうか?
私は夜寝てほしかったので寝る前は10cc上乗せしてあげてました!

• 🦀

🦀

なるほど!
    多分そーゆーことだと思います!助産師さんが足りないかもねぇって言ってたので!

夜は増やしてみるのがいい感じなんですね!

• 11月23日