※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

母乳が増えて困っています。搾乳器を検討中で、手動か電動か迷っています。オススメやメリットデメリットを教えてください。

ココ最近なんですが急に母乳がたくさんできる?ようになり夜中寝てる時などカチコチになったりします。
搾乳器を検討しているのですがオススメやメリットデメリットなどアドバイス教えてください!
(手動か電動でも悩んでおります)

コメント

ゆう

カチコチ辛いですよね😢夜間の授乳間隔が、あいてきたのでしょうか?
私は生後1~2ヶ月の頃、夜間の授乳間隔があいて、カチコチになっていました。母乳はたくさんでる方です。1番いいのは、2~3時間で赤ちゃんを起こして、飲ませることだと思います。でも、よく寝てるのに起こすのも…ということなら、搾乳器もいいかなと思います。
私は手動しか使ったことはありませんが、赤ちゃんに飲んでもらうより、時間はかかります。あと、冬は地味に寒いです😅
私は面倒くさがりなので、結局搾乳せずに、赤ちゃんを起こすこともしなくなりました💦日中何回か授乳すると、カチコチはとれますよ。ただ、詰まる可能性はありますが😅
長々と失礼しました。

• コナン

コナン

コメントありがとうございます。
    カチコチ辛いです😵日によるんですがあく時もあります。
    起こすのが心苦しいので搾乳器を使おうか検討していたんです。なるほど、手動は確かに冬寒いですよね😢お風邪引かなくて良かったです!こちらこそ長々とアドバイスありがとうございます!

• 11月23日