※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジアンタム
妊娠・出産

20週の検診を1週間後に控え、16週のときから既に4キロ近く増えてしまい反省しています。皆さんの体重増加はどのくらいでしょうか?

皆さんの体重増加はどのくらいですか?
20週の検診を1週間後に控え、16週のときから既に4キロ近く増えてしまい反省してます。。。

コメント

ふじっこあけみ

今で+6.5です。だいたい月に1キロずつ増えました。中期が一番増えやすく、初期と後期はほとんど増えませんでした。

• アジアンタム

アジアンタム

私も初期は悪阻で体重が落ちてしまい、その反動なのかここで一気に増えてしまいました(>_<)
    私も後期は落ち着くといいな…

• 7月28日
みったん♩

私は今トータル+3くらいです!
なにも言われてません!急に増えるのはいけないので月に1㌕目安に頑張ってください!

• アジアンタム

アジアンタム

+3ですか!?
    ちゃんと管理されててすごいです!
    ウォーキングいっぱいして、私も月+1でいけるようにします。

• 7月28日
  • みったん♩

みったん♩

なにも特にしてないのでこれからどーんと増えそうで怖いですが😂あまり暑い時間は避けて朝や夕方などに適度に運動頑張ってみてください😌

• 7月28日
こっとんです。

そのときはまだつわりもあり、
-5kgでした😅

• アジアンタム

アジアンタム

それを聞くとやっぱりまずいなぁと反省です。

• 7月28日
  • こっとんです。

こっとんです。

人それぞれなので、先生から何も言われていなければ心配しなくて大丈夫ですよ◎

• 7月28日
  • アジアンタム

アジアンタム

里帰りするため病院もふたつ通っているのですが、「8キロ目安に」と「12キロ増えても良い」で戸惑います。
    生むまでは8キロの方の病院なので、来週の検診までもう増やさないようにします!

• 7月28日
ぴすくん

こんにちは☺︎わたし32週目で
8キロくらい増えてます>_<
ダメですよね〜体重管理ほんと大変です😱結構歩いてるんですが、やっぱり1番は食事ですね!お互いがんばりましょう (=^ェ^=)

• アジアンタム

アジアンタム

食事の内容は気をつけていたつもりですが、量はもりもり食べてました…身体も動かして、食事量を減らします!
    ありがとうございました☆

• 7月28日
m42ys

+1.6kgです(><)

6ヶ月に入り一気に増えたので
これから増えやすくなるし
体重管理しっかりして
気をつけなきゃと思ってます😭!!

• アジアンタム

アジアンタム

私も、夕方涼しくなってから歩くようにしました!
    歩いてる分、そこまで食事制限に神経質にならなくてもいいかなって、ストレスも軽減された気がします。
    油断せずに頑張ります!

• 8月3日
りとから

つわりで7キロ痩せてしまったのですが、いまは妊娠前よりマイナス5キロです💦
今週に入って急に1.5キロほど戻りました。やばいです。。

• アジアンタム

アジアンタム

急に増えると焦りますよね~(-o-;)
    でも、ストレスも良くないとのことなので、運動して、どうしても食べたいものは食べようと思ってます。

• 8月3日

悪阻で5キロ減ったのでまだマイナスではありますが、1ヶ月で1.3キロ増えたのでちょっと反省してます。。多分、急に増えるのがいけないと思うんですよね(´Д` )臨月になるとどんどん増えるらしいので、ビビってます(´・ω・`;)

• アジアンタム

アジアンタム

私もこれからが不安ですが、ウォーキングと外出を増やして、あまり神経質にならないようにしようと思ってきました。

• 8月3日
和菓子好き

悪阻で4キロ減ったのにもう2ヶ月で4キロも戻りやばいです。
甘いのお菓子控えなきゃです。

• アジアンタム

アジアンタム

私も甘いもの大好きで、最近特に小豆が美味しくて仕方ないです(^^;
    無糖の茹で小豆に控えめに甘さを加えて食べてます。
    我慢しすぎず、いっぱい歩こうと思ってます!

• 8月4日
  • 和菓子好き

和菓子好き

ヘルシーな感じですね!
    後10日くらいしたら私も30分くらいのウォーキング始めようかな💪

• 8月4日