※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

夜間断乳して5日目。30分毎に泣いて起きるので寝かしつけが大変。泣くのを見るのはつらい。要領を得ない感じがする。

夜間断乳して5日目。
未だに30分毎に泣いて起きたりする😞
朝まで寝るのはまだまだ時間がかかりそうです…😅
抱っこから床に寝かせるのに苦労しながら寝かせてるから、あんまり起きてほしくないなー😭

ネントレしろって話だよね…。
でも泣くのを見るのは耐えられない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初そんな感じでしたが、泣いてもとりあえず寝たふりして放置してました!

うちの子の場合ですが、しばらくすると(ほんの5〜10分)でまた寝付いて、その繰り返しでいつのまにかできてました。

はじめてのママリ🔰

ちなみに10ヶ月の時です👀

はじめてのママリ

お疲れ様です🙇‍♀️
私は夜中起きて寝不足なのが耐えられずネントレしました💦
お互いゆっくり寝られるようになって私はして良かった!!

はじめてのママリ🔰

夜間断乳大変ですよね😢
私は1歳すぎに断乳を決めて、ずっと寝不足でした💦
娘も置いたら泣いて起きるので、抱っこして壁にもたれて寝ることもありました😭
あとは泣いて起きたらひたすらストローマグでお茶あげてました!
夏だったんで泣かずに起きても、お茶飲むのが毎日続きましたが1歳半の今はあんなに寝なかった娘が7時に起こすまで爆睡してます😭✨
少しずつ長く寝てくれるようになったらいいですね😌✨

♡

最初から置いて寝かすのは難しいですか??🥺
起きて状況が変わってると驚いて起きちゃうみたいです💦うちも2ヶ月なる頃までは抱っこで寝かしつけしてたんですけど2ヶ月ごろからおいて寝かすようになって、完ミだからかそこからずっと、19時から7時まで起きません🙋‍♀️

ちちぷぷ

大変ですね💦
我が家もこの間から夜間断乳してますが、夜中一度おきます💧おっぱいも張ってくるしいいかなーと思ってます。。だめかな?笑
夜寝るときから抱かず(腕枕くらい
)で寝られるとラクになりそうですが!!

はじめてのママリ

泣かすネントレじゃなくて
泣かせないネントレをしたらどうでしょうか?😊