※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

うえが来年度小学生になりますが、まだ寝かしつけというか一緒に寝るま…

うえが来年度小学生になりますが、
まだ寝かしつけというか
一緒に寝るまで横にいます
でも、10時くらいまで寝ません。
10時に寝ても起きる気力がなくて
あと1時間くらいしか自由時間ないって
泣きたくなります。
ほんとだったら、もう自分の部屋に寝てほしい
くらいですが自分もそんなに早くは
離れては寝てなかったので行動を起こしてませんが
幼児の子供がいる方は寝かしつけどうしてますか?

コメント

👶🍑👶

私自身の話で申し訳ないのですが💦
小学校入学前の春頃?に自分の部屋にベッドを買ってもらったのをきっかけに1人で寝るようになりました😃
最初は練習で父とそのベッドで寝てたのを思い出しました☺️

なあ

上の子と一緒に
別室の二段ベットで
寝てます!☺️
夜7時に歯磨きやらおわらせて七時半部屋にいき8時には寝てます💦
上の子が年長の頃
ベッドが欲しいって言われたので一人で寝るなら買うよって約束で購入して年長の今の時期くらいから一人で寝始めました!

チョコアイス

年長の息子、寝る準備は自分で出来るけど、実際寝付くまでは私が横にいます。長くても30分くらいですが、ただ一緒に横になってるだけです😪
横になっても、1回一人で遊びたいらしいです😂本当は、わざわざ私がいなくても良いかと思ってますが😅

初めてのママリ🔰

小学校に上がってからすぐ1人で寝るように練習しました!一緒にベッド見に行って、自分だけの空間を作ってあげると寝られるようになってきましたよ!
学校に入れば勉強もあって毎日疲れるので21時半までには寝られるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳なのに22時、23時に寝ること多いです😂
託児所でお昼寝2時間してるのと、仕事終えて家に着くのが19時過ぎというのも原因で寝る時間が遅いです💦
自分の自由な時間がどうしても欲しいときは、自分の睡眠時間を削ってます😂

ママリ

年長ですが、家が狭いので、家族で川の字で寝ています。
ただ、寝る時間などは、バラバラで、今日は、外遊びわやしたからか、21時すぎに寝ました!寝た後も一緒に寝ているので、小学校に入ってから、一人で寝る練習しようかなと考え中です!😊✨