※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝、旦那から「愛情が感じられない!」とキレられました。普通に朝食を食…

今朝、旦那から「愛情が感じられない!」とキレられました。。
普通に朝食を食べ終えたら、突然私と娘を避けるような態度を取り、「なんなの?」と聞いたら、私の態度や言動が冷たくて、愛情を感じられない。妊娠前と態度が変わった。一緒に居ても全然楽しくない。周りはもっと楽しそうに笑ってる。と言われました。
それを聞いて、素直に「ごめん」という思いは沸かず…。。
逆に、妊娠前と変わるに決まってるじゃん。愛情ってどう伝えればいいわけ?昔みたいにベタベタ、イチャイチャなんて出来ない。娘のことを一番に考えてて、それだけでいっぱいいっぱい。周りって誰と比べてるの?と話しました。
実際、私の周りはこんなもんだし、確かに出産してもすぐ2人目作れる人もいるし、夫婦の仲がラブラブなままの夫婦もいるでしょうが、そうなれないのには多少旦那にも原因はあるわけだし、何だかはっきり「愛情が感じられない」とか言われて、今更愛情?!気持ち悪いんですけど。。私は家事と育児と仕事でいっぱいいっぱいなのに。。と益々旦那に対して苛立ちと幻滅とでモヤモヤしました。
同じような方いませんか??
私が極端すぎますか??
だいたいこんなもんで、逆に産後仲良しな方が珍しいと思うんですけど。。

コメント

m

インスタとかでもよくみるんですが
男性はよく、女性のことを
妊娠出産すると女性はかわってしまう
って文句いいますが、
変わらない男がわるいんじゃない?
って思っちゃいます😂
あなたも父親として変わりなさいよ
って感じですが、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですよね。。
    なんか諦めてはいますが、それ以上に絡んでこられると、どうしよもなくめんどくさいし、イライラして余計に嫌いになります。。

• 11月22日
  • みーやん

みーやん

分かります!うちの旦那も甘えん坊なので、私、いつも冷たいって口癖いわれてます。笑
    相手にして欲しい。とかかまって欲しいって理由で2ヶ月前には不倫されて、ホント参りました。貴方だけが良ければ何をしてもいの?2人の子供なのに、私だけが家事育児仕事してって苦労してるんだから、夜もゆっくり寝かせて欲しい。って毎日おもってます

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです!!!!
    2人の子どもなのに、なんで私がいっぱいいっぱいだって言ってるのに、それにプラスして旦那のことまで優しく気にかけなきゃいけないんですかね。。
    それができなくて、不倫とか浮気とか意味わからないです。。
    家庭で優しくされないし楽しくないからって言い訳してきそうですが、それって納得できないですよね。。。
    でも、よくあるやつですよね。
    結局この問題は解決できないんですかね????

• 11月22日
  • みーやん

みーやん

そうですよね!女だけが、、女だけがいつもいっぱい苦労して💦もちろん旦那も働いてお金入れてくれるけど、でもしてる事が違うやん??って感じです。優しくしてあげたいけど、それどころじゃない、そんな暇無い、、ってのが現状です。笑
    なかなかこの問題って解決難しいです。やはり所詮他人ですね。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえる伝え方や対応方法知りたいです。。
    じゃなれば、ずーーーーっと同じことで喧嘩して、もうめんどくさいし、これ以上いい関係になれる気もしません。。

• 11月22日

私も旦那より息子優先なのでそんな事言われてもごめんって言わないです。
比べられても困りますよね😣

2人の時間なくても良いって思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    もう、同じことで喧嘩したくないし、そーゆーこといってきたり、いちいち機嫌損ねて母子ともども避けられたりして、めんどくさいです。

• 11月22日

めちゃくちゃ分かります!!
私も旦那から言われた事あるし、実際にベタベタ触られたり恋人時代みたいには気持ち悪くて嫌です😰
私の周りは産後も夫婦仲良くラブラブで2人目産まれたりって感じで私だけ娘1人です。
でも、私は娘が可愛いくて2人目何て考えられないし単に旦那と仲良しする事も嫌です。
旦那は、私に構って構ってとくっついてくるし、2人目~何て言ってますが私は無視ですよ😂
産後から旦那本当に色々無理です。
気持ち悪いです。
私は他の人とは違うので、ラブラブとは行かないです。
いつまで、恋人気分?ってハッキリ言った事すらありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです。。私もいまの段階じゃ2人目とか全然無理です。。
    わたしも同じこと言いました。
    寂しいとか思ってるのかもですが、そんなこと言ってらんないくらい大変な思いしてるのに、それをわかってもらえないから、なおさらイライラして嫌いになってきてます。。

• 11月22日

退会ユーザー

全てに共感します!!
    それに、娘に懐いて貰えないからって、娘に向かって「ママはパパのだよ」とか言いながら私の手を引っ張ってきますが、発狂しそうなくらい気持ち悪いし、娘は涙目になりながら必死に私の腕を掴んできます。
    本当に本当に気色悪くてイライラします…。
    兎に角、恋人時代の様な私でない事いい加減分かって貰わなきゃ困ります…。。
    私は周りが驚く程性格も強くなりました。優しいのは、娘にだけです。旦那も優しくして欲しいんだか知らないですが、もー無視で、
    必要な事だけ話すようにしてます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに発狂ですね。。。
    無視して、必要なことだけ話すようにしてきて、その後旦那さんの様子はどうですか??

• 11月22日

退会ユーザー

全然変わらずですよ😖
    娘の前では仲良くしてますが、2人きりになってからは必要最低限ですが、響いてないんです。。。
    私がこれだけ居やがってるの何故気づかない?って感じですが、何故辞めてくれないのか分かりました。
    かなーりムカつきますが、私が嫌がる姿を見て楽しんでるみたいです…。
    「○○は本当は触られたりして嬉しいんでしょ?」とか「○○本当は溜まってるくせに」とか…。
    意味分からないですよね??
    もーもー真剣にイライライライラです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。。
    そーゆータイプいますよね。
    うちの父親と母親がそういう感じで、子供ながらにそーゆー姿見るのすごく、不快でした。
    今のところうちの旦那はそーゆー感じではありませんが、万が一そーなったら、本気で家を出てしばらく別居するかもです。。

• 11月22日

退会ユーザー

実は別居中です。
    産後で色々あり別居理由は義母と旦那何ですが、理由の中に今お話してる事も含まれてます。
    旦那が仕事休みの時には私の実家に遊びに来ますが、来ても携帯使って娘を見ない。娘がお昼寝始めたら携帯置いて私に近づき、やろう。と言ってゴムを取り出す。娘が起きてる時にも、私の腕を引っ張って旦那の膝に座らせようと強制的。って感じです。。
    娘は、私が旦那に取られると思って泣いて、
    私から離れなくなります。
    それに、義母には私のある事ない事言う。
    って感じです。
    私の実家でそう言う行為をしようとする上にゴムまで持ってくるって、本当に気持ち悪いです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはゾッとしますね😢😢😢
    別居でさくらさんは実家に帰られてるんですか??
    元の家は義理の親と同居ですか??
    別居してどのくらいですか??
    なんか、うちも同じことになりそうな気がしてならないです。。。

• 11月22日

退会ユーザー

ごめんなさい不快な私の話ばかりしてしまって😰

私と娘は私の実家に居ますよ!
    別居して2年です。
    別居前はアパートで私娘旦那でした。

元々アパートに住んでたんですが、旦那はと時々、自分の実家にゲーム取りに帰ったりしてました。その時に家での様子を義母に話をしてたみたいです。義母とたまに会った時、
    旦那から聞いた話を私に話してきましたが、
    事実じゃない話しをしてたみたいです。。
    義母からも旦那からも色々言われた上に、
    ベタベタベタベタ触ってきたり行為を求められたりで、私の精神は限界越えて自殺未遂までしました。実母からカウンセリング勧められて、カウンセリングにも通ってました!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2年も!!離婚はしないんですか??
    実親にカウンセリングまで勧められて、それでも旦那を実家に招き入れてるの、すごいです。

• 11月22日

退会ユーザー

離婚私も考えました!
    離婚しないのにはいくつか理由あります。

叔母が離婚してる。
    娘の為。
    理由がDVDや不倫じゃない。

って所から離婚はせずにって感じです。
    DVや不倫であれば即離婚します。
    私の叔母さんが離婚していておばぁちゃんの家に住んでますが経済面、仕事、子育て本当に大変そうなのを間近で見てきました。私には離婚してからその、後の覚悟が持てません。実際に、姪見てたら「お父さんは?」とか言ってる時期もありました。私は娘にはそう言う寂しい思いだけは絶対にさせたくないです。別居してる時点で娘を振り回してしまってますが…。。
    後は、私の両親が離婚はあり得ないっていっていて、孫には絶対に寂しい思いさせるな。
    ときつく言われてます。
    この間の七五三の時には義母も仕方なく呼びました…。
    来年には、一軒家にまた3人で住む予定です。
    旦那いわく別居に至ったのも、自分が原因だと反省してるらしいんですが、実家に来た時の様子見てると、口だけにしか思えないです。。
    本当は私は会いたくないですが、何とか自分に言い聞かせながらって感じでやって行ってます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    全てはやはり子供のために我慢ですよね。
    でも、話だけ聞く限り、ある意味性的DVだと思いますが。。
    そんな男性的暴力、耐えられないストレスだし、かといってそーゆーのって、親とか周りに相談できるような内容じゃないからなかなか言えないし、ストレスはたまる一方でおかしくなりそうです。そりゃあ、自殺未遂もしちゃいそうなまで追い詰められます。(でも、もう、娘さんがいるのでやめてくださいね。。それは何より娘さんが一番悲しむし大変な思いをします。それなら、断然離婚です。)
    両親が反対している限り、離婚したらサポートは欠かせないので、心配ですが、保育園もあるし、仕事始めたり小学校に上がったらママ友もできるし、親も何だかんだ大変な様子見たらそれこそ、孫のためにって見てられなくなると思います。
    どうか、我慢ばかりしないように過ごしてくださいね。

• 11月23日

退会ユーザー

お話聞いて下さってありがとうございます😖
    もっと、違う内容なら本当に仲良しな友達に相談出来ますが、こんな話はなかなか出来ないです。
    今、話を聞いて頂きとても楽になりました。
    はい。絶対にしません。
    私はあの時自殺未遂までしてまず一番に娘に対して申し訳なくなり反省して、娘を強く抱きしめました。あの時の事一生忘れないです。
    来年から、娘は園に通い出して私も働き始めます。
    その頃はぜんぜんまだだ実家に居るので、両親には迷惑を掛けますが、頼っていきます!!
    本当にありがとうございました😢😢

• 11月23日
のん

産後毎週喧嘩してます😆
男は母親がどれだけ神経すり減らして育児してるか分からないんですよね😠母親だってしんどいし、辛いし、身体ダル重の日だってあるのに妊娠前の女を求められても無理があります!
旦那の姿が見えるだけでも腹立つ時あります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、うちも産後しばらくは毎週同じことで喧嘩してました。
    ただでさえ産後で更に寝不足とかでボロボロなのに、そんなときにだんなのことなんて構ってられないし。と思いましたし、泣きながら伝えましたが結局全然わかってもらえず。。
    どうしたら、わかってもらえるんですかね。

• 11月22日
ちょこぱい

凄く分かります!
ただただ旦那さん寂しくてかまって欲しいだけなんだと思います。私は、息子に一生懸命になり過ぎて…忙しい!疲れてるってオーラが旦那に伝わりました。旦那が冷たくなって、夜ジムに毎日行くようになって、自分から声かけたりしました。
でも、産後ってそんなもんだと思います。子供、子育てに集中してしまうの当たり前ですもん。そんな余裕ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。話を聞いて、かまってほしいだけじゃん。もっと優しくしてほしいとか、愛情感じたいとか。。って思いました。
    私の忙しそうにしてる態度が一緒にいて我慢の限界!と。。
    どうしたら、皆さん言ってるようにわかってもらえるんですかね。。

• 11月22日
その

そう感じるのなら、奥様に笑顔になる余裕がないくらい追い詰めているのは旦那さんです。

旦那さん!しっかりしてください!

笑顔がない、楽しい雰囲気がない、愛情を感じられないな、それは旦那さんの力不足だという事を代わりにお伝えしたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    それ、今朝伝えたつもりだったんですが。。
    なんで私が優しい口調じゃないのか…どうして優しくできないのか…それには理由があるからでしょ。と言いましたが、わからないと言い切られました。
    確かに、主人も食事と買い出し担当で家事はある程度やってくれてるんですが、それだけじゃなくて。。というのが、旦那には伝わらなくて。。
    私だってもっと夫婦で笑って子育てしたいです。。

• 11月22日

それはお辛いですね😭
率直な感想は、、旦那さんヒマすぎるのですね、、、

子育て中にも関わらず、家の中にヒマな人がいることがまず有り得ないのですが😱

ママは次から次へとやることあるのに、かまって と言っていられる余裕がどこにあるのでしょう。

愛情が感じられない とかそのまま返してみてはどうですか?子供を連れ出してほしいしオムツ変えもご飯の世話もお風呂と寝かしつけをやってほしい、愛情が感じられないのと😅

ママとの時間が欲しけりゃ、子供の世話もっとやって20:00までにやること全部片付ければ二人でゆっくりできる時間ができるのに、、と教えてあげたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども見てるから出掛けてきなよ!って、言われますが断ってます。まず、心配なのと、私は娘と離れたい一人になりたい訳じゃありません。旦那と2人で娘の姿を共感しながらみていたいのです。
    オムツ替えも頼むし、ご飯の支度は私が娘の分、旦那が私たちの分とだいたい分担してやってくれています。お風呂は基本旦那の役割!寝かしつけは私です。
    なので、やってくれてる方だというのはわかっているし、本人も喧嘩の度に俺はやってる方だ!と言います。

でも、やって当然なわけで。。当然とまでは言わなくても、ありがとうは一応言いますが、やるのは別に普通なことですよね。だって、2人の子供だし、私も働いてるし、同じ立場なら全て分担するのは普通ですよね。
    なんで、私が食事作りするのがあまり前でやれなかったら責められなければならないのですかね。
    洗濯掃除はいつも私がしているし。
    そーゆー不満もあり、そんなんで、旦那に優しくしろなんて言われる筋合いないです。。

• 11月22日